ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

2022年買ってよかったものをたくさん載せていくよ!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


今週のお題「買ってよかった2022」

年の瀬にふさわしいお題ですね〜。
特に今年はこのブログでも買ったものを色々紹介したので、その中でも改めておすすめしたいものをこちらに再掲しようと思います。
ある程度カテゴリー別に分けてご紹介しますので、気になるところに目次から飛んでいってくださいね。



カメラ・周辺機器

GoPro関係

GoPro HERO11 Black

なんと言ってもこれは買いでした。

わたしは10からの乗り換え組でしたが、初めてGoProを使用する方にもぜひおすすめしたいです。
↓GoPro HERO11のレビューなど詳しくはこちら↓
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

Volta

これが今年のベストバイと言っても過言ではないくらい重宝しています。

個人的には使い勝手が良く、程よいサイズ感なので持ち運びもしやすいです。
Shortyを長年愛用していましたが、今では完全にVolta一択です。
水辺で使用する方には向きませんが、Vlog撮影や子どもなどを追いかけて撮影する場合などは片手で操作が完了するVoltaが便利です。
↓レビュー記事はこちら↓
roadsterlife.blog

Insta360関係

Insta360 X3

360°カメラが欲しくて買ってしまったのですが、概ね高評価です。

Insta360 X3



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御
デュアルレンズモードで撮影すればほぼ撮り逃しはなくなりますし、自撮り棒を伸ばして撮るとドローンのような映像が撮れたりと面白いことがたくさんあります。
↓Insta360 X3のレビューなどはこちら↓
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

充電式見えない自撮り棒

片手で操作したい人はぜひ買いです。



(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】
GoProのVolta同様、充電しながら片手で操作できる便利グッズ。
ただし、長い分とても重く感じます。
腕の力が弱い方はご注意を…わたしはよく筋肉痛になります。
↓レビュー記事はこちら↓
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

マウントなど

TELESIN 360°回転 クロークランプマウント

ロードスターに取り付けて車載動画を撮影するために購入しました。



サイクリング ライディング アルミニウム合金の製造 アクションカメラグリッパーモニター 自転車/バイク/オートバイクリップマウント GoPro用 Max Hero Insta360 DJI Action 2/シングルレンズリフレックス/ミラーレスカメラ/デジタルカメラに対応
車はもちろん、自転車にもガッチリ取り付けられると思います。
かなりしっかり留まるので、車で揺れがあっても全然ズレたり落ちたりすることはありませんでした。
↓詳しいレビューはこちら↓
roadsterlife.blog

REYGEAK クリップマウント

これもなかなかいい感じです。



Gopro用 アクセサリー マウント リュックマウント バックパックマウント 360度回転マウント POV ボディストラップ 胸首 アタッチメントス アクセサリー GoPro heo11 10 9 8 7 6 5, Insta360, Go Pro Max, DJIアクションに適用
まだレビュー記事は上げていませんが(動画編集が間に合っていない)、リュックの肩紐部分に取り付けてGoProなどをセットできます。
歩いてるうちにズレるんじゃないの?とお思いの方もいると思いますが、GoProをつけてずっと歩いていても全くズレませんでした。
また近いうちにレビューを上げますね。
(2022年12月11日追記)
レビュー書きました。
↓詳しくはこちらから↓
roadsterlife.blog

Apple製品

AirPods Pro

これを買うためだけにコストコ会員になったと言っても過言ではない。

まあコストコ会員の件は半分冗談として、音質も悪くないし、ノイズキャンセリング機能がすごいし、Appleのデバイスならすぐに接続してくれるし、個人的には言うことなしです。
MagSafe対応でデュアル充電パッドですぐ充電できるので楽ちん。
↓レビュー記事はこちら↓
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

AirTag

ロードスターの盗難防止と子どもの迷子防止用です。

ロードスターが盗まれそうで怖い…ということで購入したAirTag。
お守り代わりとしていい感じに機能しています。
「探す」アプリですぐに居場所が分かるって安心ですね。
ちなみに子どもの迷子防止用というのは、遊びに出かける時にリュックに入れているだけです。
脱走しても見つけられるようにという、こちらもお守り代わりとなっております。
↓レビュー記事はこちら↓
roadsterlife.blog

デュアル充電パッド

家でも外出先でも重宝する製品です。

Lightningケーブル1本からApple WatchとMagSafe充電対応製品を同時に充電できる優れものです。
旅行先のホテルなど、コンセントを挿す場所が少ないところでもかなり重宝しています。
↓レビュー記事はこちら↓
roadsterlife.blog

Lightning - USBカメラアダプタ

GoProとiPhoneを有線接続したい方の必須アイテムです。

iPhoneに別の機器から直接データを転送する際はこれが必要になります。
GoProも有線接続できますが、このケーブルでないと認識してくれませんでした。
少しお高いですが、有線接続は無線接続より転送速度が格段に速いので買って損はないかなと思います。
↓有線接続の詳しい話はこちら↓
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

PC・スマホ周辺機器

Anker 733 Power Bank (GaNPrime PowerCore 65W)

これも今年の1,2を争う買いな製品でした。



(10000mAh 30W出力モバイルバッテリー搭載 65W出力USB充電器)【独自技術Anker GaNPrime採用 / USB Power Delivery対応 / PSE技術基準適合 / USB-C入力対応 / 65W出力】iPhone MacBook Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応
モバイルバッテリー兼電源アダプタという一体型モデルです。
少し重ためですが、外出用として活躍しています。
モバイルバッテリーとして10000mAhの容量もあるので、急に充電したくなった時もすぐに使えますし、USB-Cポート2つとUSB-Aポート1つの計3つ同時に充電できるのでとても便利です。
↓詳しいレビューはこちら↓
roadsterlife.blog

Anker PowerPort Strip PD 6

つい最近買いました。



USBタップ 電源タップ コンセント差込口 6口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート 延長コード 2m)【PSE技術基準適合 / USB Power Delivery対応 / ほこり防止シャッター】
こちらもレビューはまだ書けていませんが、近年流行りのスリムさに逆張りしたような製品です。
いや、これディスっているわけではなく、この大きさがとてもいい感じです。
近日中にレビュー書きます。
(2022年12月11日追記)
レビュー書きました。
↓詳しくはこちらから↓
roadsterlife.blog

家電などその他製品

スマートホーム化

キュリオロック

これをつけて鍵を探して開ける煩わしさがなくなって快適になりました。



スマホでカギを開閉 外出先からカギを操作できる スマートロック スマートフォン 電子キー 対応 キュリオロック キュリオハブ
ハンズフリー解錠という便利な機能があるんですが、9割くらいはちゃんと成功します。
残りの1割は失敗しますが、Apple Watchから簡単に開けられるので鍵を出して開ける手間よりは楽です。
締め出し防止のため、我が家ではキュリオパッドも付けています。
↓詳しいレビューはこちら↓
roadsterlife.blog

Amazon Echoシリーズ

我が家では2種類のEchoを導入しています。

Echo Show5

こちらはリビング用。

子どもたちがピカチュウトークで遊んだり、Spotifyから音楽をかけて踊ったりしています。

Echo Dot

わたしのミシン部屋と子どもたちの寝室に置いています。

シンプルに時計のみ表示されるのでスッキリしています。
ミシン部屋では音楽をかけたり、明日の天気を確認したり音声操作が多めです。
子ども部屋でも寝る前に音楽をかけることが多いかな。
あとは子ども部屋に時計がなかったので、暗い中でも時間が確認できて便利になりました。
↓最近書いたレビューはこちら↓
roadsterlife.blog

おわりに

盛り盛りの盛りだくさんでご紹介しましたが、皆さんにヒットするものはありましたか?
本当は育児グッズや本など紹介したいものが他にもたくさんありますが、さすがに書ききれないのでまたいつの日か…。
今年は色々買いました。
去年は布を買いまくっていたんですが、今年はこういったカメラ系やらガジェット系が多かったかな。
来年は買うのを控え…られるか分かりませんが、散財はしないように頑張ります。

それではこのへんで!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ