ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【GoPro】REYGEAK クリップマウントでリュックに固定して撮影してみた【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


カメラから手を離して楽して撮影したいな〜と思うことありませんか?
GoProなどのアクションカメラはVlog用のカメラなどに比べても軽くて便利なのですが、ずっと持っていると疲れます。

今回はリュックの肩紐などに取り付けて手ぶら撮影を可能にするアイテムをご紹介します。



REYGEAKクリップマウントを購入

製品概要


このようにリュックの肩紐に取り付けて使用するものです。
カメラの角度は割と自由に変えられるので、取り付け位置によって向きを調整できます。



Gopro用 アクセサリー マウント リュックマウント バックパックマウント 360度回転マウント POV ボディストラップ 胸首 アタッチメントス アクセサリー GoPro heo11 10 9 8 7 6 5, Insta360, Go Pro Max, DJIアクションに適用
また、 GoProだけではなくOsmo Actionシリーズなどその他のアクションカメラも取り付け可能。

マジックテープで取り付けるタイプです。
これだけでしっかり固定できるの?という感じですが、かなりしっかり固定できました。
リュック背負ってないときはもちろんするするズレますが、リュックをきちんと背負った状態ならずれることはありません。

撮影動画を見る(Tumblr)


今回の動画はここにカメラを固定して撮影しました。
本当は肩の上にしようとしていたんですが、どうしても端に自分が映り込むので、このあたりが無難に撮れる位置となりました。

https://www.tumblr.com/naka-na6/702992797372956672

全然ブレていないし、画角も広いので十分これでよさそうです。
スイベルクリップで固定しようとしたこともあったんですが、あれだとGoProの重みで下ばかり撮影されてしまうんですよね。
こちらはそんなこともないので、とてもいい感じです。

おわりに

これでまた一つ撮影の仕方に幅が広がりました。
今度改めて夜の撮影や風景撮影もしてみようと思います。

それではこのへんで!



Gopro用 アクセサリー マウント リュックマウント バックパックマウント 360度回転マウント POV ボディストラップ 胸首 アタッチメントス アクセサリー GoPro heo11 10 9 8 7 6 5, Insta360, Go Pro Max, DJIアクションに適用

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ