ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【Anker】これはいいかも。Anker PowerPort Strip PD 6(電源タップ)を購入しました【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


どうも、Anker信者です。
ブラックフライデーでまたAnker製品を購入しました。

以前、Ankerの充電器とモバイルバッテリー一体型モデルAnker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)をご紹介したのですが(下記ブログ参照)
roadsterlife.blog
今回の商品は何かとあると便利な電源タップのご紹介です。




Anker PowerPort Strip PD 6とは?



USBタップ 電源タップ コンセント差込口 6口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート 延長コード 2m)【PSE技術基準適合 / USB Power Delivery対応 / ほこり防止シャッター】

スリムさ、コンパクトさを捨てた電源タップ


最近の電源タップはスリムなものが多いと思いますが、画像を見ていたたげれば分かる通り、こちらの製品はめちゃくちゃデカいです。
幅も広いし線も太い。
しかもかなり重いです。
存在感がすごいですが、悪いことばかりではありません。

ポート数も多く、干渉しがちなACアダプタがすんなり挿せる


ポート数はコンセント口が6つ、USB-Aが2つ、USB-Cが1つとなかなかの大容量。
幅も広くとってあるので、ACアダプタも干渉しません。
直接USBを挿せるので、ACアダプタなしでもiPhoneやらなんやらの充電ができるところもいいですね。
USB-Cのポートは最大30W出力(他のUSBポートを使用しない単体利用時)なので、MacBookもいけるのではないでしょうか。

実際に挿してみました


見づらい画像ですみませんが、割と大きめのアダプタでも全く干渉せず、いい感じ。
ただ、コンセントによってなのかめちゃくちゃ挿しづらいものもあって、折れるんじゃないかと心配になりました(無事挿せましたが)。
ちなみにコピー機(EPSON)のコンセントがめちゃくちゃ挿しづらかったです。
他はすんなりいけたのに。
とはいえ概ね満足です。

おわりに

電源タップの使い勝手に悩んでいる皆さんにぜひ一度使っていただきたい製品のご紹介でした。
ACアダプタでコンセント口を塞いでしまいロスするくらいなら、多少大きくても無駄なく使えるほうがよくないですか?
わたし個人的にはドンピシャな製品でした!

それではまた〜。



USBタップ 電源タップ コンセント差込口 6口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート 延長コード 2m)【PSE技術基準適合 / USB Power Delivery対応 / ほこり防止シャッター】

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ