ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【iPhone】外出の多いモバイルバッテリー難民がAnker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)を買ってみた【充電】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


モバイルバッテリーはAnkerを愛用しています、どうも。
今までAnkerの20,000mAhくらいのモバイルバッテリーを使用していたのですが、

  • ポートがUSB-Aしかない(できたらUSB-C複数がいい)
  • できたらコンセント一体型がいい

という2点の問題から、ずっと代わりになるものがないか探していました。

そしたらなんとAnkerからこれを満たす商品が出ているではありませんか…!
ということで購入してみましたのでそのご紹介です。



Anker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)とは?

充電器とモバイルバッテリーの一体型モデル


セット内容としては写真のとおりで、持ち運び用の袋とUSB-Cケーブル付きなのは嬉しいですね。



(10000mAh 30W出力モバイルバッテリー搭載 65W出力USB充電器)【独自技術Anker GaNPrime採用 / USB Power Delivery対応 / PSE技術基準適合 / USB-C入力対応 / 65W出力】iPhone MacBook Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応

これ、普段は最大出力65Wの充電器(アダプタ)として使用できて、いざというときは10,000mAhのモバイルバッテリーとして使用できます(最大出力は30W)。

そしてUSB-Cポート2つとUSB-Aポート1つの合計3つあり、3台まで同時充電できます。

ボリュームたっぷりの割に比較的コンパクト

サイズ感としては、わたしの小さめの手のひらにも収まるくらいです。

厚さはまあまあありますが、コンセントプラグの分を考えたら妥当ですね。
重さはずっしりですが、あまりかさばらないので持ち運びは大丈夫そう。

コンセント接続時

重みでコンセントと本体の間に隙間ができたら嫌だなと思っていましたが、案外大丈夫そうでした。


壁づけでも延長コードでも、こんな感じで問題なく指せます。

Anker最新の独自技術「GaNPrime」を採用

これはあまりわたしもよくわかっていませんが、安全性もあり、かつ高性能なんだそうです。
Ankerの製品は元々質が良かったのでよく選んでいるのですが、技術がますます高まっているみたいですね。
これによりコンパクトなのに大容量で安全が満たされているということです。すごい。

おすすめポイントなど

旅行に行くときはこれ一台あれば事足りる

3台分のポートがあるので、これは本当に重宝しそうです。
普段iPhoneとApple Watchの充電はデュアル充電パッドを使用しているので、とりあえず1つ目のポートにその線を挿して、2つ目がGoProなどのカメラ系。
あと1つ余るのでiPadも充電できますね〜!
まあiPadは持ち歩かないこともあるので、そうなればGoProとInsta360を同時充電もできますね。
素晴らしいです。

これも旅行などで重宝している充電器ですね。

屋内でも外出先でも使える

モバイルバッテリーとしても普段持ち運べるのは便利です。
というかわたしの使用用途的にはモバイルバッテリーとして持ち運ぶのがメインで、旅行時にはそれが充電器になるという方が正しいかも。
そういう使い方もありかなと思います。

もう少しバッテリー容量があれば完璧だった

今までが20,000mAhのものを使っていたので、少し心もとない感じはあります。
ただし10,000mAhでもiPhone13シリーズなら2回分くらいは充電できるので、とりあえず何かあっても夜は越せそうですね。
いつかこのコンパクトサイズでモバイルバッテリーとしての容量が増えた製品が出てくれると嬉しいなあ。

おわりに

今回はAnker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)をご紹介しました。
同じようなお悩みのある方がどれだけいるかはわかりませんが、個人的には超おすすめです。
特に荷物少なく旅行に行きたい方はぜひご検討を!
信頼性のあるブランドですので少々お高めですが、安全には代えられませんからね。

ちなみに試しにiPhoneを充電してみたんですが、80%以上にやると勝手に充電速度をiPhone側が調整し始めるのであまり参考にならないため今回は割愛しました。
普通にそこそこの速度で充電されていたので問題ないと思います。

それでは〜



(10000mAh 30W出力モバイルバッテリー搭載 65W出力USB充電器)【独自技術Anker GaNPrime採用 / USB Power Delivery対応 / PSE技術基準適合 / USB-C入力対応 / 65W出力】iPhone MacBook Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ