ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【お出かけ】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行くときはアーリーパークインができるJTB一択【旅行】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


みなさん、USJは好きですか?
わたしはかつてUSJができてすぐくらいに中学の修学旅行で一度行き、その後全く行ったことがなかったのですが、子どもの2歳の誕生日前に久しぶりに行き、3歳の誕生日にも行きました。
毎年1回は行きたいな〜と思うくらいのUSJファンになりました。
年パス買うところまでは辿り着いていませんが。
今回はわたしのおすすめのUSJ+ホテルの予約についてご紹介しようと思います。




JTBで予約すると選べるプラン

アーリー・パークインで一足早く入場できる

USJの旅行を予約するとき、みなさんはどの旅行会社を使いますか?
日帰りなら公式からチケットを取れば終わりですが、我が家の場合は子どもが小さいので、日帰りできる距離ではありますが前泊するようにしています。
で、必ずJTBで予約しています。

なぜかというと、アーリーパークインが使えるから!

「アーリー・パークイン」はJTB専用のプログラムです。
対象プランでユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテルご宿泊のお客様は、一般のお客様よりも15分早くパークへ入場できるスペシャルプログラムです。お目当てのアトラクションにもいち早く到着できます。

朝はとても早くなりますが、あの大行列に並ばす先に入れるのってとても快感なのです…全然混んでいないスーパーニンテンドーワールドにも行けますし。
子どもたちも混んでいない中マリオの世界に行けて満足そうにしていました。

アーリー・パークインの仕組み

JTBでUSJのホテル付きプランを予約する際に選べるプログラムとなり、ホテルは基本的にユニバーサルシティ駅周辺のオフィシャルホテル宿泊の際に選べます。
宿泊翌日のパーク入場の際、一般の列とは別のところに並び、開園15分前に入れます。
そのためホテルではアーリー・パークイン利用者用に朝食を早めに取れる設定もありました。

通常、パークの開園時間は9時とかそこらへんがオフィシャルの時間のようですが、アーリー・パークインを選択すると15時以降に翌日の開園時間(アーリー用)が専用URLから見られるようになります。
休日だとだいたい7時とか7時半とかです。
早い!
おそらくTwitterなんかで検索を掛ければ、翌日のアーリーの時間をツイートしている方がいらっしゃるので、それを見て一般の方も開園時間前倒しを見越して並ぶわけですね。

アーリーは入場チケットとは別でホテルでもらうアーリー用のチケットがあるので、それを提示して入ります。
朝さえ早いのがなんとかなれば(朝食は猛ダッシュで食べることになる)、待ち時間も少なく済むのでおすすめですよ。

アーリー・パークインで入ったUSJの様子(写真で見る)

主にスーパーニンテンドーワールドですが、人気エリアですので一般の入園時間後だと混み合ったり入場制限があります。
アーリーだと制限なしで一直線に入れるので、ガラガラの状態で楽しめます!
その代わりエントランスからはかなり遠いので早歩きすると疲れますけどね…


人気エリアもこの空き具合なので、記念撮影し放題ですね。


ミニオンのエリアも他の人の写り込みなく撮影できます。

イースター可愛い。

おわりに

今回はUSJのアーリー・パークインをご紹介しました。
オフィシャルホテルはパークのすぐそばばかりなので、朝から晩まで楽しめておすすめのプランですよ〜!
皆様もぜひ活用してみてください。

それではこのへんで。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ