ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【USJ】ユニバーサルスタジオジャパン NO LIMIT!パレードの特別鑑賞エリア入場券は購入すべきか。実際に購入した感想など【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


先日USJに行ってきました。
子どもが生まれて2歳になる頃から毎年この時期に行っているのですが、今年はパレードもまた始まり、以前より賑やかな雰囲気になっていました。

予約はもちろんJTBで。
アーリーパークインで早く入って満喫しました。

今回はNO LIMIT!パレードの特別鑑賞エリア入場券を購入してみたので、その感想やパレードの様子などをご紹介できたらと思います。
USJにこれから行かれる予定の方で、パレードの際有料エリアに行くか悩んでいる…という方もいるかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。

それではいってみよー。



NO LIMIT!パレードとは?

2023年3月より始まったUSJのパレード。
ミニオンやセサミストリートなどのお馴染みのキャラクターをはじめ、任天堂のキャラクターでもあるマリオたちやポケモンなどもパレードに登場します。
パレードは14時からの1回です。

鑑賞場所について

パレードのルート


有料エリアに回ってくるのは最後です。
14時にパレードがスタートして、実際来たのは20〜30分後とか。
気長に待ちましょう。

有料エリア(特別鑑賞エリア)について

有料エリアはスパイダーマン近くの芝生広場です。
ここに座って食べたり休憩したりしている方も多いですが、12時ごろから有料エリアの準備のため移動させられます。

キャラクター別おすすめの場所


ダンスタイムにはキャラクターの乗った車が停止してしばらくそのままなので、お目当てのキャラクターの位置に場所取りできるといいですね。
※場所は今回わたしが見た限りの目安なので実際と異なる場合があります。

有料エリアはキャストさんが入ってきて間近で踊ってくれる

ダンスタイムでは有料エリアの中までキャストさんが入ってきて一緒にダンスができます。
ただしキャラクターは来ません。

実際、有料エリアってどうよ

ここからはわたしの主観で有料エリアについて語っていきます。

エリアに入るための待機列が12時過ぎからできて待ち時間が長い

12時ごろから有料エリアに柵が設置され、誰も入れなくなります。
それに合わせてパレードに使用しない細い路地のほうに待機列ができるので、そこから入場することになります。
これが地味に長いし待ち時間することないんですよね。
無料のエリアならそこで食べたり連れの人とちょっと順番に買い物したりと割と自由に動けますが、場所的になんとなくそれもしづらかったり。
それなら2時間も前から待機列作らずに、柵ができた時点で有料エリアに入場できるようにしてほしいです。

有料エリアにパレードが来るのはスタートからだいぶ経ってから

14時ごろパレードがスタートして、ここに来るのはラストです。
そのためパレードが始まって遠くで声は聞こえるものの待ち時間が長くちょっと暇。
これなら無料エリアをハシゴしたほうが楽しいかも。

有料エリア向けにキャラクターやキャストさんが特別に何かしてくれることはない

わたし、これを期待してたんですが特に何もなかったです。
カメラを向けていたのでキャストさんは目線くれたりリアクションしてくれたりして楽しかったですが、正直それって無料エリアにいてもしてくれるような…?

ダンスタイムが始まったらもはや有料エリアの意味なし

パレードの途中でダンスタイムがありますが、そうなると無料エリアも有料エリアも関係なくキャストさんと入り混じってキャッキャするので、もはや有料エリアとはなんなのか?という感じです。
雰囲気はとてもよくて見ているだけで楽しかったですよ!

有料エリアからのパレードの様子を見る

ここからはネタバレ注意なので、行くまで楽しみをとっておきたい方はスクロールして読み飛ばしてください。

YouTube動画で見る

写真で見る


有料エリアにパレードが近づいてくると柵が外されますが、柵をまとめて置かれる場所もあります(わたしの目の前がそうだった)。
まあでも柵あると軽くもたれられるので便利でしたが(笑)、お子さんがいる場合は柵があると邪魔だと思うので柵なしの場所に少しずれて鑑賞するのがおすすめです。

最初にキティちゃん御一行。
キティちゃんとダニエルくんが前に乗ってて、後ろにミミィちゃんがいました。

続いてスヌーピー。

ミニオン。
下にミニオンたちがいて、上にグルーたちがいました。

セサミストリートです。
ここからダンスタイムスタート。


入り乱れます。

ダンスタイムが終わるとまた動き出して、シング御一行がきました。

お待ちかねのニンテンドータイム。
ヨッシー好きなので嬉しい。

マリオはいいやつに乗ってました。

最後はポケモン。
ピカチュウ可愛いなあ。

という感じでパレード終了。
写真には上げていませんが、キャストさんたちのダンスも最高に良かったので気になる方は現地で見ていただくかYouTubeでぜひどうぞ!

改善の余地ありな有料エリア。無料エリアで十分かも

わたしが望む改善点

有料エリアからパレードスタートしてほしい

これはどちらの意見もあると思いますが、個人的には最初に楽しんで後ろからついていきたかったかも。
待ち時間も長く、パレードの後ろには無料エリアの方がついてきている状態。
せっかくなら有料エリアのほうが長くパレードを楽しめるようになるといいなと思いました。

有料エリア向けのパフォーマンスを増やしてほしい

これが一番望むことです。
せっかく1人2,000円近い入場券を購入して鑑賞しているので、もっと有料エリア向けのパフォーマンスや特別な演出がほしいですね。
ぜひ何かお願いします、USJさん!

待機列含め待ち時間を短くしてほしい

待機列ができるのも早いし、そこからの待ち時間も長く、パレードが始まってからの待ちも長い。
芝生エリアの人たちがいなくなって柵をしたら速やかに入場できるようにしてもらえるといいのになと思いました。
あとQRコード読み込みに時間がかかっていましたが、これは日向で読み込もうとして反応していなかったので仕方ないのかも…?

よかった点は列に余裕があり混雑が少なかったところ

有料エリアは混雑もなく、どの位置でも列に余裕があって見やすさとしては良かったと思います。
ただ上記のとおり改善してほしい点がいくつかあるので、ぜひもっと楽しいパレードになるよう対策をしてほしいです。

おわりに

今回はUSJのパレードについていろいろと書いてみました。
なんかほとんど要望になっていますが、総じてとても楽しいパレードでしたよ!
可愛いキャラクターはもちろん、キャストさんのパフォーマンスもとてもよくて見ていて元気になりました。
でも次行ったら無料エリアかな。
有料エリアに行きたいと思わせる何かを希望です!

それではこのへんで。



USJのツボ (監修), USJ裏技調査隊 (編集)
攻略本読んで行くと楽しめそう。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ