ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【カメラ】TELESINの360°回転 クロークランプマウントをNAロードスターに取り付けて撮影してみるの巻【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


YouTubeなんかを見ていると、自転車やバイクにカメラをマウントで固定して撮影している動画がたくさんありますよね。
車もよく見かけます。
あれいいな〜と思ってわたしもNAロードスターでやりたいなと思っていて。

せっかくInsta360 X3も買ったし、GoPro HERO11もあるし、なんかかっこいい車載動画撮れないかなと模索していたときに、この製品を発見。



サイクリング ライディング アルミニウム合金の製造 アクションカメラグリッパーモニター 自転車/バイク/オートバイクリップマウント GoPro用 Max Hero Insta360 DJI Action 2/シングルレンズリフレックス/ミラーレスカメラ/デジタルカメラに対応
今回はこのTELESINのマウントをご紹介します。



TELESIN 360°回転 クロークランプマウント



セット内容はこんな感じでした。
カメラ側のボールヘッドは通常のネジ固定用とアクションカメラ用の2種類ついています。

しっかりした作りでガッチリ固定できる

この製品のクリップ、バネ式でガブっと挟むタイプではなく、ネジ式で緩めて合わせた後に固定するタイプです。
そのため比較的どんな場所にでもガッチリと固定できて、しっかり挟めばずれることもありません。

ボールヘッドはクリップ側もカメラ側も回転可能

2箇所にボールヘッドが付いており、どちらも自由に回転可能です。
ちなみにどちらかを動かそうとネジを緩めると、ネジは1箇所しかないので両方動きます…うまいこと片方を手で固定するなどして調整しましょう。

カメラを取り付けてみた

わたしのNAロードスターにはブレースバーが付いているので、そこに固定しました。


こちらはGoProを取り付けてみたところです。
しっかり固定できるので、試しにこのまま運転してみましたがズレることなくばっちりでした。


こちらはX3を取り付けたところ。
X3はマウントと本体を一直線にするとマウントが綺麗に消えてくれるので、GoProと違ってこのように真っ直ぐ取り付けるのがおすすめです。

ちなみに、幌を開ければGoProもX3もVoltaや自撮り棒に付けたまま固定できそうなので今度やってみます。

Insta360 X3で車載動画撮影(YouTube)


www.youtube.com
試しに撮影してみたものです。
結構いい感じではないでしょうか?
X3は360°カメラなので車内外どちらも撮れていておもしろいものが撮れました。
そして見てのとおりブレが少ないですよね〜!
カメラの性能ももちろんですが、マウントがちゃんとしているおかげだと思います。

編集間に合いませんでしたがGoProも取り付けて撮影したんですが、これもまた普段の運転の様子を後ろからいい感じに撮影できていました。
ドライブの記録なんかを残すのによさそうです。

おわりに

今回は車に取り付けてみましたが、これはバイクや自転車なんかを使用する人にももってこいのマウントだと思います。
何より作りがしっかりしていて驚き。
こういうアクションカメラのマウント系は個人的にTELESINとUlanziの二大巨頭だと思っています。
痒いところに手が届く製品が多いブランドなのでいつもお世話になっています。
また車載動画撮ったらアップしますね。

それではこのへんで〜。



サイクリング ライディング アルミニウム合金の製造 アクションカメラグリッパーモニター 自転車/バイク/オートバイクリップマウント GoPro用 Max Hero Insta360 DJI Action 2/シングルレンズリフレックス/ミラーレスカメラ/デジタルカメラに対応

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ