ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

コストコで見つけたBelkinのMagSafe用カーチャージャーセットがとてもいい件

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


久しぶりにコストコに行きました。
食料品ばかり買っていたのですが、ちょっと寄り道して車コーナーを見ていたところ、Belkinのカーチャージャーセットを発見したので購入してみました。
ちょうどAmazonで買おうかな…と悩んでいたところだったのでご紹介します。

コストコで売られているBelkinカーチャージャーセット

コストコで販売されているのは、シガーソケット用のカーチャージャー(USB AとCの2個口)とMagSafe対応のワイヤレス車載充電器のセットです。

Amazonなどを見てもセット販売はないので、恐らくコストコ用のセット商品のようです。
楽天などにはセットで出品されている場合もありますが、転売で結構割高なのでお勧めしません。
ちなみにセット内容は以下のとおりで、Amazonではそれぞれ単品で購入できます。
すでにシガーソケット用のカーチャージャーを持っている場合などは単品でMagSafeの車載器だけ買ってもいいかもですね。



7.5W エアコン吹き出し口用 USB-C to Cケーブル(1.2m)付属 (シガーチャージャー別売り) iPhone 14/13/12シリーズ対応 ブラック


車載充電器 USB PD対応 PPS対応 急速充電 iPhone/iPad/Android対応 ブラック
Amazonでこれを書いている時点ではワイヤレス車載充電器が3,764円、カーチャージャーが2,690円の合計6,454円となっていますが、コストコで見つけたときは4,700円ほどでした(正確な値段を忘れましたが5,000円は確実に切っていた)。
どちらも欲しい方であれば、コストコでもし見かけたら絶対買いです!
Belkinの製品はお高めなのですが、これは安いなと思いました。
Amazonより安いってなかなかすごい。

車載器取り付けはエアコン口に差し込むタイプ

この商品はエアコン口に差し込んで取り付けるものなので、真っ直ぐなエアコン口に対応しています。

稀にある円形のエアコンなどには取り付けられなさそうです。
本当はNAロードスターに欲しかったんですが、NAは円形のエアコン口なので不可。
今回はカングーに取り付けました。
ちなみにUSB type-Cケーブルが付いてきます。

MagSafeでがっちり固定できる

これ、かなりしっかりiPhoneを固定できます。
MagSafeなかなか強力なんですが、ちょっとやそっとじゃ絶対取れません。
車の揺れにも強そうでいい感じです。
しかもiPhoneに充電ケーブルを挿す必要がないのでかなり楽。

カーチャージャーはちょっと長め


ちょっと惜しい点なのですが、カーチャージャーが結構長いです。
カングーはサイドブレーキのすぐ前にシガーソケットがあり、通常よくある横向きの差し込みではなく垂直な差し込みのため、ケーブルを取り付けた場合にサイドブレーキを下げづらいのです。
干渉はしないので慣れれば良いですが、見た目的にももう少し短くスマートだと良かったなと思ったり。
長さを除けばシンプルでいいんですけどね。

USBがAもCも挿せるのはとてもいいです。

おわりに

これで長年の悩みだったiPhoneの固定位置が定まって良かったです。
カングーはナビが古めなのでGoogle Mapをナビがわりにしたいことがたまにあるんですが、置き場がなかったので。
ただし、画面の注視はダメですよ!
ながらスマホはせず安全運転で行きましょう。

以上、コストコのお買い得品のご紹介でした。
コストコの会員じゃないよ!って方は誰かと一緒に行くか、Amazonが割と安いのでそちらでぜひどうぞ。

それではこのへんで〜



7.5W エアコン吹き出し口用 USB-C to Cケーブル(1.2m)付属 (シガーチャージャー別売り) iPhone 14/13/12シリーズ対応 ブラック


車載充電器 USB PD対応 PPS対応 急速充電 iPhone/iPad/Android対応 ブラック

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ