ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【iPhone】MOFT フラッシュウォレット&スタンド(MagSafe対応)を購入しました【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


手帳型のiPhoneケースはなかなかしっくりくるものがなく、結局普通のクリアケースを使用しています。
でも、免許証と交通系ICだけは常にiPhoneと一緒に持ち歩きたい。

というわけで数年前からMOFTの商品を使っています。
初めは粘着式のMOFT Xに始まり、次にMagSafe対応のものを今まで使用してきました。
免許証と交通系ICを入れられて、スタンドにもなるのでとても便利です。

そんなMOFTから新商品が発売されたので、これは!と思い購入してみました。
今回はそのレビューとなります。



MOFT フラッシュウォレット&スタンド(MagSafe対応)購入レビュー

今回はAmazonで購入しました。



iPhone14 スタンド iPhone13 iPhone12 マグネット カードケース iPhone12/13/14シリーズ兼用 カードウィンドウ付き 卓上 カード収納 多角度調節 持ち歩き便利 オシャレ


この色がiPhoneのシエラブルーと合うのでお気に入りです。

今まで使っていたのもこの色でした。
大きさはほぼ同じですね。

MagSafe対応でiPhoneに簡単取り付け

最近のiPhone用のMOFTはMagSafe対応なので、粘着式より個人的には使い勝手がよく気に入っています。


貼ってみたところ。
カメラのレンズとは干渉しませんので倍率0.5倍にしても写り込むことはありません。
最初はこの厚みに違和感を覚える方もいるかと思いますが、わたしはむしろこのMOFTの厚みに慣れすぎてMOFTなしの iPhoneの厚みに違和感を覚えるようになりました(笑)

カードは2枚まで収納可能


免許証や交通系ICくらいの厚さのものであれば2枚収納できます。

パカっと開けるとカードが見える仕様です。
磁気の干渉などがなく、iPhoneからも離れるので、タッチ決済やICカードのエラーも起きにくいのではないでしょうか。

こんな感じで開きます。
ちなみにペラペラと開くのではなく、ピタッと開きます(伝わる?)。

スタンドにもなる


今回のMOFTもスタンドとして使用できます。
カチッと止まる箇所があるわけではないので、ある程度の微調整が可能です。
横向きのiPhoneに取り付けて使用することもできますよ。

個人的な感想

パカッと開ける方式でカード使い勝手向上

今までのMOFTはスタンドが飛び出す方式だったので、カードはiPhoneとくっついたままでした。
そのためかうまくICを読み込まないこともあったり。
今回のパカッと開ける方式ならiPhoneから離れてカードを使用できるので、干渉せずにスムーズに使用できそうです。

落下防止用ではなくなった

スタンドが輪にならなくなったので、落下防止用ではなくなってしまいました。
まあこれはストラップなどで落下防止リングを付ければいいのでそこまで大きな問題ではないですが。

MagSafe対応について

わたしは粘着式よりMagSafe対応の方が好きですが、すぐに外れる!といったレビューもありました。
でもよっぽどぶん回したり落としたりしない限りそう外れることはないです。

おわりに

今回は新しいMOFTの商品をご紹介しました。
個人的には良い感じにパワーアップしたなという印象です。
使い始めたばかりなので、また使い勝手が分かってきたら改めて追記していきたいと思います。

それでは〜!



iPhone14 スタンド iPhone13 iPhone12 マグネット カードケース iPhone12/13/14シリーズ兼用 カードウィンドウ付き 卓上 カード収納 多角度調節 持ち歩き便利 オシャレ

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ