ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【雑記】断捨離決行。ここ最近売却したもの【カメラ】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


何かが欲しいときはその引き換えに使っていないものを売ることにしているんですが、今回はいろいろと断捨離しました。
カメラ関係のものとか収集癖みたいなところがあっていろいろ持っていたのですが、まあ買ったら満足するタイプなのであまり使ってなかったんですよね。
というわけで、今回はinsta360 X3を買うにあたって断捨離したもののご紹介です。
わたしが不要になっただけで、使い勝手の良かったものばかりなのですよね。



断捨離したものご紹介

その1 GoPro HERO10 Black


これはどちらかというとGoPro HERO11を購入したことにより不要になったため売却しました。
わたしは基本的に安めに最低価格を設定して、その値段で売れればいいやくらいのスタンスでヤフオクに出品しています。
GoPro HERO10は購入時のセットと少し異なる内容で出品したのですが、44,500円で落札されました。
10は公式で買うと現在サブスクの割引が効いて51,000円なので、まあまあいい値段で売れたのではないでしょうか。
1年使用してこれならリセールいいですよね。



アクションカメラ ゴープロ 人気アクションカム 革新GP2
上記サイトからだと10でも結構高い値段で販売されていますね。
わたしが買ったときより高い気がしますが…
GoPro HERO10のアクセサリーセットを当時54,000円で購入しているので、やはり公式が新品買うなら最安ですしリセールを考えても1万円差くらいなのでお得感ありますね。

その2 RICOH THETA SC2


なんとなく360°カメラ入門編として買ってみたやつです。
結構楽しい写真が撮れてお気に入りでしたが、ディスプレイがないのでどんな写真が撮れているかはアプリなどで確認するしかない感じ。
insta360 X3を購入しようと決めたので手放しました。
こちらは30,000円ちょっとで購入したと思いますが、25,000円で落札されました。



360度全天球カメラ 360°手振れ補正機能搭載 4K動画 進化したHDR合成機能 (THETA SC比 2.4倍の処理速度アップ、最新のアルゴリズムにより室内の撮影でよりナチュラルな絵作り) 高速WiFi転送
やっぱり当時買ったときより値上がりしているような。
気のせいですかね?
いくらで買ったか正確に覚えていないのですが、円安の影響でしょうか。
これもリセールよかったです。

その3 Inkee Falcon


先日あれだけ接続の仕方を覚えておかないと!と言ってブログを上げたにも関わらず売却してしまいました!笑
もう後継のPlusに移行していてこちらは終売しているので、あまり値段については上がらないだろうなと思っていました。
しかも三脚が行方不明だったので三脚なしで出品するというね。
1万円ちょっとで購入しており、今回は6,250円で落札されました。



GoPro 用3軸ジンバル ゴープロ GoPro10/9/8/7/6/5 OSMO ACTION、Insta 360、アクションカメラ専用スタビライザー
Plusだと新品が18,000円ほどで売られていますね。
多分わたしが持っていたものはそこまで高くなかったはずなので、大体半値くらいで落札された感じです。
三脚なしでこれなら十分でしょう。

その4 DJI Osmo Mobile 5(OM5)


OM5はスマホ用ジンバルです。
色も可愛くて好きだったんですが、やはりiPhoneをジンバルに載せて撮影するかと言われると頻度はかなり少なめでした。
そして後継のOM6が発売されています。
今回は11,000円で落札されました。



スマホジンバル 3軸 手ぶれ補正 自撮り棒 延長ロッド内蔵 折りたたみ 三脚付き 軽量 コンパクト 長時間駆動 旅行 アウトドア 観戦 運動会 動画 写真 vlog 撮影 iphone android 対応
OM5はアフィリンク貼れなくなっていたので最新のOM6のリンクです。
ちなみにOM5は15,000円くらいで購入したはずです、正確に覚えていませんが…
それを考えるとなかなかのリセールの良さでした。

その5 FUJIFILM instax SQUARE SQ10


こちらもすでに新モデルに切り替わっているからか現在販売されているものは非常に高値になっています。
わたしは当時20,000円くらいで購入しており、今回は10,000円で落札されました。

普通に新品が3〜4万円で売られていますね。
それだけ人気なのでしょうか。
確かに普通のチェキと違い、撮った後に確認してプリントするかを決められる点ではとても良いカメラだと思います。
それに色味の補正とかもその場で簡単にできるので。
ただし結構大きめの重めでした。

今後欲しいカメラグッズ

insta360充電式見えない自撮り棒

今一番欲しいものです。
GoProなんかもそうですが、いくらアプリで操作できるとはいえ両手に物を持って歩くのって子どもを連れていると結構難しいです。
GoProはVoltaという神アイテムがあるので手元操作が楽ちん。
そのため、X3も手元で操作できるようにしたいのです。



(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】
これ、伸びるみたいなので結構いいですね。
近いうちに購入予定です。

GoPro用チェストマウント(磁器式)

GoProを手に持たず撮影したい場面がちょくちょくあるのですが、これがあればよさそうだな〜と検討中です。



GoPro用 クイックリリース アクションカメラマウント Vlogチェストマウント カメラアクセサリー マウントシステム GoPro Hero11 10 9 8/GoPro Max/DJI Osmo Action 2/Insta 360に対応
厚手の服だと無理みたいですが、これがあれば自分視点の動画が撮影しやすくなりますね。
子どもも追いかけやすそう。

おわりに

今回の断捨離、ヤフオクの手数料と配送料を除くとトータルで84,000円ほどになりました!
X3買ってお釣りが来ましたね。
これからも欲しいカメラがあったらどんどん断捨離して軍資金にしようと思います。
あ、でも今回だいぶ売ってしまったので、もう売るものがあまりありませんね…。

それではこのへんで〜!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ