ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

Amazon Echoシリーズを数ヶ月使ってみた感想。買うならブラックフライデーセールの今が安いよ!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


ブラックフライデー期間中でおすすめの商品をたくさん紹介したくなり、更新頻度高めです。
純粋にわたしが買ってよかったと思っているものを紹介しているだけなので、PRやサクラでもなんでもないですよ、念の為。

7月のプライムセールで購入したAmazon Echoシリーズ、そういえばレビューを何も書いていなかったのでブラックフライデーセールの今書いてみようと思います。
roadsterlife.blog
今回のブラックフライデーセールの方が安いかも。



我が家にあるEchoシリーズ

Echo Show5

ブラックフライデーセール、2,980円になってますよ…安すぎでは?
絶対買いだと思います!

我が家での使い方


うちではリビングとキッチンの間のカウンタースペースに置いています。
キッチンタイマーとしても使えるし、子どもたちと音楽を聴いたりピカチュウと遊んだりもできていい感じ。
使用頻度はとても高いです。
Spotifyも使えるので、音楽はそちらで聴くことの方が多いかな。
Amazon Musicは謎のシャッフル再生仕様になってしまったので、使い勝手がイマイチになってしまって残念。

ちなみにディスプレイとカメラもあるので、自分のスマホからEcho Showに呼びかけるとテレビ電話的なものもできるので便利です。

こんな感じ。
置き場がアレなので変なところが映っていますが、普通にテレビ電話できます。

Amazonの配送状況などの通知も確認できます。

たまに定期便を忘れていたりするので、ここに表示されると何気に便利だったり。
そんな感じで重宝しております。

あまりやりませんがこの画面でプライムビデオも視聴できるので、キッチンで料理の片手間にサラッと見るのにいいですね。
Nature Remoやキュリオロックとも連携させているので、エアコンのオンオフや鍵の確認なども音声でできる点もスマートホームっぽくていい感じ。

サードパーティ製の充電式のスタンドを使用しています



ポータブル対応 10000mAh充電式 マグネット式バッテリー ES5 「Show 5と電源アダプタ含まず」ホワイト
Echoシリーズは基本電源に繋ぎっぱなしでないと使用できません。
そこで重宝するのがこの充電式スタンド。
コンセントから外して使いたい(一時的にテーブルに持って行って通話したいなど)といった場合にも電源が切れることなく使用できます。
10000mAhなのでかなり持ちますね。
角度調節もできるので、わたしは基本常にこのスタンドにつけっぱなしです。
こちらもセールで少しお安くなっているので買うならこのタイミングがおすすめ!

Echo Dot

こちらも5と同じく2,980円。
ディスプレイはいらないけど音声操作したりスピーカーとして使いたいな〜という方におすすめです。

我が家での使い方


寝室(子ども部屋)とわたしのミシン部屋に置いています。
寝室にずっと時計がなかったので時計代わりと、寝る前に子どもたちの聴きたい曲を少し流したりするのに便利です。
「アレクサ、○分後に音楽止めて」とお願いすればちゃんとタイマー機能も働いてくれるので、寝る時の消し忘れもありません。

いずれこれを朝のアラームにも使用予定。
ミシン部屋でも時計として使ったり、朝の支度をしながら今日の天気や気温を確認するのに使っています。
作業中に音楽を流すのにも使えていい感じなのです。

番外編:実家の母に買ったもの

Echo Show8



13メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト
ブラックフライデーセールで9,480円に値下げされています。
5より画面が大きいので、母も見やすいかなと思い8にしてみました。
とはいえお盆に実家に持って帰ったのですが、そのときはちょうど家にWi-Fiが整備されていなかったので、次帰ったときに設定してあげる予定です。
ペットを飼っていたらこんなアレクサ連動のカメラも良さそうですよね。


Alexa 屋内 カメラ ネットワークカメラ ベビーモニター スマートホーム 双方向音声会話 遠隔確認 取付簡単 防犯対策 小型 見守りカメラ セキュリティ(首振り) 三年保証

おわりに

Echoシリーズ、我が家ではとても重宝しております。
安いタイミングでぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
プライム会員の方であれば色々なことができるので、ぜひおすすめします。

最後にEchoシリーズと連携して使える超絶おすすめ商品を置いておきますね。
ブラックフライデーセールで安くなっています。



スマホでカギを開閉 外出先からカギを操作できる スマートロック スマートフォン 電子キー 対応 キュリオロック キュリオハブ


ネイチャーリモ Remo-1W3 Alexa/Google Home/Siri対応


ネイチャーリモミニ2 Remo-2W2 Alexa/Google Home/Siri対応
こちらの商品のレビューなんかは過去記事をご参照ください。
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog

それではこのへんで!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ