ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【カメラ】フィルム貼るの下手くそ選手権優勝【雑記】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


カメラ周りのものをいろいろ断捨離して売ったら、insta360 X3買ってお釣りが来るくらいになりました。

というわけで念願のinsta360 X3を購入しました。

Insta360 X3



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御
レビューはまた後日上げるとして、とりあえずディスプレイとレンズが傷つかないように保護フィルムやらレンズカバーの取り付けたことついて書こうと思います。



insta360 X3といえば、360°カメラならではの球体レンズとONE X2から大幅に変わって大きくなったディスプレイが特徴。
そしてそれらは同時に本体の中でも取り扱いに気をつけなければいけない部分でもあります。
割れたら大変ですからね。
レンズには公式の粘着式レンズガードを付けてみました。


レンズに直接貼り付けて、ホコリやキズから保護
これは前後どちらを付けるかさえ間違わなければ比較的簡単に貼り付け可能です。


こんな感じ。
微妙に接着面の厚さが違うようです。

問題のディスプレイ用保護フィルムはAmazonで適当な中国製っぽいのを買ったんですが、このザマです。

これはわたしの貼り方がダメなのか、製品がダメなのか。
どちらでしょう?
ディスプレイはちゃんと埃をとった状態だったので、製品の粘着面にそもそも埃がついていたのでは?と思っています。
ちなみに購入したのはこちら。



Insta360 X3 用 保護フィルム PMMA素材採用 液晶保護 気泡ゼロ キズ防止 飛散防止 曲面対応 反射低減
2枚セットだったのですが、2枚とも気泡が抜けず無惨な姿に。
うーん。
レビューは悪くなさそうだったのですが、どうなんでしょう。
フィルム貼るの下手くそ選手権優勝です。
ちなみにタッチの感度は悪くないし触り心地も滑らかすべすべなので、気泡が抜けないこと以外は結構いいなと思いました。

気を取り直して近いうちに違うフィルムを購入してみようと思います。
使えなくはないからとりあえずこのまま使いますが、見た目は悪いですね。
今時iPhoneのフィルムでもこんなことにはならないのになあ。

以上、どうでもいいぼやきでした。

近いうちに本体のレビューを上げます。
それではまた〜!

Insta360 X3



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御


(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ