ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【おすすめスポット】見頃!各務原にある学びの森の冬ソナストリートでイチョウを楽しむ。子鉄にもおすすめ【岐阜】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


紅葉が見頃になってきました。
岐阜は山や自然が多いので、いろいろなところに紅葉スポットがあります。

今回は、黄色が美しいイチョウ並木をご紹介します。



基本情報

営業案内

営業時間

無休(公園なのでいつでも開いています)
園内のKAKAMIGAHARA STANDというカフェは11時00分から17時00分までの営業で、木曜日が定休日です。

料金

無料

その他施設案内

駐車場は市営がいくつかあり、3時間までは無料です。
周辺には図書館や遊び創造laboなど、大人から子どもまで楽しめる施設が揃っていますよ。

アクセス

東海北陸自動車道 各務原インターチェンジより車で約10分

Googleマップで見る

個人的評価

おすすめポイント

通称冬ソナストリートのイチョウ並木がきれい!


これは先日Insta360 X3で撮影したものです。

Insta360 X3



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御


(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】
冬ソナに出てくる並木道にそっくりなことから冬ソナストリートと呼ばれており、特にこの時期は美しいです。
冬もまた雪を被ると冬ソナ感溢れます。


こちらは昨年撮影したもの。
一眼レフなのできれいです。
この時期はお子さんやワンちゃんを撮影している方も多くいます。

広々とした芝生公園


園内も自然豊かで小川なんかも流れていたり。
うちの子は足を見事に突っ込んで靴びしょ濡れになりましたが(笑)、とても楽しいところです。
KAKAMIGAHARA STANDでドリンクを買ってピクニックなんかも楽しそう。

周辺はJRと名鉄をどちらも楽しめる(子鉄向き!)

学びの森に近い市営駐車場が、ちょうどJR高山本線と名鉄犬山線の線路の間にあります。
そして駐車場の向かいには小さな広場があるため、どちらの鉄道も見やすい!
わたしは双子と一緒に特急ひだの新型車両HC85系を目当てに行きましたが、名鉄にも大興奮でした(ミュースカイは来ないのでその点は残念そうでしたが)。
youtu.be
動画がゆらゆらしているのはわたしが非力すぎて自撮り棒を支えきれていないからです。

園内とイチョウ並木をInsta360 X3の映像で見る

youtu.be
HDR撮影してみました。
色鮮やかできれいですね〜!

感想

Insta360の感想になってしまいますが、充電式自撮り棒がわたしには重くてずっと揺れていました。
いい製品なので使い続けますが、もう少し軽いと最高です…バッテリー入ってるし無理でしょうけどね。
X3は色鮮やかに撮れて画質も良さげです。
継ぎ目はどうしても分かってしまいますが。

Insta360 X3



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御


(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】

おわりに

ぜひみなさんのおすすめ紅葉スポットも知りたいです。
実は香嵐渓にまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいなあ。
これからもおすすめスポットたくさんご紹介できるように頑張ります!

それではこのへんで。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ