ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【Apple】MagSafe充電器、検討した結果は…【デュアル充電パッド】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

Apple製品関連は沼だなと感じる今日この頃。
花粉症と黄砂にやられているわたしです。
土曜日にコロナワクチン3回目接種だったんですが、左腕の痛みとちょっと頭痛いかな?くらいで熱も全然出ずに終わりました。
まだまだコロナが収束しない中、思うように外出もできませんが…マスク着用やワクチン接種など少しの心がけで我慢しすぎない生活が送れることを祈るばかりです。

さて、 AirPods Proを購入したので本格的にMagSafe充電器がほしいなと思っていました。
今回はその検討結果を。



検討結果

検討して却下した商品

初めはBelkinの3in1のやつにしようかと思っていました。

(これのどちらかを検討していました)
ただ、実家に帰るときや旅行のときに持ち運ぶにはかさばることと、お値段も高めなこともあり、見送り。

購入した商品

結局Apple純正のデュアル充電パッドにしちゃいました。

持ち運びのしやすさと、純正品の安定感が購入の理由です。
お値段は安くありませんが、そこは純正品ということで目を瞑ることにしました。



20Wアダプタも追加で購入しました。
いくつか持っているんですけどね、それはiPadとNintendo Switch用にしているので。

デュアル充電パッドレビュー

良かった点

畳むとコンパクトになるのが○



大きさとしては開いた状態でわたしの手のひらサイズ。
畳むと手のひらに収まります。
しかも薄いのでかさばらない。

Apple Watchの充電部分が起き上がる


Apple Watchの充電部分は起き上がります。
わたしのようにソロループを使っていて寝かせて充電ができない!なんてことはないので安心。
ベッド横なんかに置いておけば、パッと見る時計としても使えそうですね。

iPhoneの充電をしないときはAirPods Proの充電も置くだけでOK


左がMagSafe充電、右がApple Watchの充電。
AirPods Proも問題なく充電できました。

ちなみに余談ですがAirPods ProのカバーはESRのものです。

フィット感もよくておすすめ。

iPhoneを置くとこうなる


iPhoneを置くとこんな感じです。
普段免許証を入れるためにMOFT X(MagSafe対応)を貼り付けているので、それは剥がしてApple Watchのループに引っ掛けて再度貼り付けるのを忘れないようにしています。


MagSafe充電できてますよマークもちゃんと出ました。
まあ純正なので当然っちゃ当然ですが。
ズブの素人なので充電速度実験はしてませんが、特に遅いと感じることはないかな。
割と速いと思います。

実際に購入後に実家に帰ることがあり、新幹線の中やカフェなどでも使用しましたが、コンパクトでとても使いやすかったです。

デメリット

難点を挙げるとすれば、やはりお値段高めなことと、iPhoneのスタンド機能はないので充電中は操作しづらいことですかね。
あとやっぱり接地面が熱くなっているのが気になる…めちゃくちゃ熱いわけではありませんが、どうなんでしょう。

おわりに

これでひとまずのApple製品関係買いまわりは終了したいところです。
と言いつつ、また何か欲しくなるかもしれません。
このデュアル充電パッドはとても重宝しているので買って正解でした。

それではまた!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ