ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【撮影スポット】近鉄特急(アーバンライナー・伊勢志摩ライナー・ひのとり・ビスタEXなど)を撮影してきました【GoPro HERO11】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


こんばんは。
子どもの耳かきに苦戦しています。
というのも耳かきはしなくていいというネットの情報を信じて3年間全く耳かきしていなかったんですが、見てみたらすごい塊…!
さすがに放っておくのは無理でした。



【子供用/耳掃除/耳掻き/ルーペ付き/電池付き/収納ケース付き】ピンク
これを買って頑張ってます。
先端が柔らかいものもあるので、それだとあまり痛くないようでなんとか取らせてくれます。
子どもの耳って小さいからすごく難しいですね。

さて、気を取り直して本日は近鉄特急の撮影動画をどうぞ。





近鉄特急撮影スポット

こちらの記事でも紹介した場所です。
roadsterlife.blog

Google Mapで見る

益生駅


小さい駅のため普通列車しか停まりません。
難波・伊勢志摩方面は2本線路があり、特急をはじめとする通過列車はホームから離れた線路を走ります。
名古屋方面は1本なので通過列車もホーム横の線路を走ります。
桑名駅から1駅なのでわたしは普通列車に乗って訪れました。

桑名駅


JR桑名駅、養老鉄道桑名駅、三岐鉄道西桑名駅に接続しているため、いろいろな会社の電車が撮影できるスポットでもあります(改札は別)。
わたしは養老鉄道に乗って桑名駅に降り立ったので近辺の駐車場情報は調べておりません。
次回は車で行こうと思っているのでその際にリサーチしようと思います。
近鉄特急はしまかぜ以外は停車するようです(ひのとりは通過するものもある)。
くれぐれも撮影マナーは守りましょう。

撮影動画

YouTubeの動画を見る(埋め込み)


www.youtube.com
今回は単身で撮影に行ったので、基本的にBGMなしとなっています。
雨が降っていたので雨音がまあまあ入っていたりしますが、幸い風が強くなかったので風切り音はあまり影響がなく撮影できました。
ちなみに今回もGoPro HERO11で撮影しています。

近鉄特急ハマりそうな予感

子どもたちはイマイチ反応は薄いですが、ひのとりなんてめちゃくちゃ高級感あってかっこいいですよね。
いつか乗りたい。
ビスタカーと言われているビスタEXも2階建て車両で素敵だったし、アーバンライナーや伊勢志摩ライナーも可愛かったです。
子どもたちも実際見てハマってくれるといいなと思っています。

おわりに

次は特急しまかぜも撮影したいです。
やっぱり名古屋あたりで撮影した方がよさそうですが…人混みは苦手なので考えものです。

それでは〜!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ