ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【お出かけ】門司港レトロ周辺散策。門司港クルーズをInsta360 X3で撮影してみたよ【福岡】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


仕事も始まりすっかりお正月モードも終了です。
みなさんも仕事始まりましたか?

年末年始の帰省で門司港レトロ周辺を散策したので、そのことを書こうと思います。



門司港レトロって?

北九州市門司区にある門司港。
駅で言うとJR九州の門司港駅が最寄りです。
明治初期に開港し、130年の歴史がある港町。
今でも昭和初期にかけての趣のある建造物が残っており、門司港レトロと呼ばれ親しまれています。

復原した門司港駅

門司港駅も2019年に6年の工事期間を経て昔の姿に復原されました。


門司港駅は外も中もいい雰囲気です。

レンガ造の建物がたくさん


こちらは九州鉄道記念館。
立派な建物ですね。

左手に見えるのが北九州市大連友好記念館で、右手に見えるのが旧門司税関です。
どちらもカフェやレストランが入っているほか、資料館にもなっているそうです。

気になる…バナナマン


来るたびに気になる、バナナマンとバナナマンブラック。
バナナマンって言ったらあのお笑い芸人さんしか出てきませんが、門司ではこの方々がバナナマンです。

門司港レトロクルーズに行きました

Insta360で撮影した動画を見る

GoProでも撮影していますが全然編集できていないので、Insta360で撮影したものをどうぞ。
youtu.be
360°カメラのアングルおもしろいですよね。
しかも自撮り棒が消えるから一瞬見ると「どうやって撮ってるの?」となります。
この点はGoPro11では撮影できない、X3ならではの映像で楽しいです。



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御

クルーズの感想

20分間のクルーズですが、とても楽しめました。
船長さんがガイドしてくれるので知識も得られて有意義な時間となりました。

なんといっても快晴で海がとても綺麗だったのが最高に良かったです。
寒かったけど。
大人1,000円で未就学児は大人1人につき1人無料で乗れました。
子どもたちも船にウキウキで楽しそうでした。

門司港レトロはいいぞ

わたし、福岡出身なのでよく知り合いからも「福岡でどこ観光すればいい?」って聞かれるんです。
その度に悩んで太宰府天満宮しか言ってなかったんですが、今回改めて門司港を散策してめちゃくちゃ楽しかったので、今度聞かれたら全力で門司港レトロをオススメしようと思います。
ちなみに昼間もいいですが夜もとても綺麗です!
一度泊まったことがありますが最高でした。
焼きカレーもおいしいのでぜひ。
あ、ちなみに動画以外で今回ブログに掲載している写真は全てGoProの動画から切り抜いたものです。
綺麗ですね。

おわりに

今回は門司港レトロをご紹介しました。
みなさんもクルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではこのへんで〜



360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御


(X3/ONE X2 適応)【Insta360公式】
今回は充電式見えない自撮り棒は重いのでお留守番でしたが、20分くらいの動画なら問題なく撮影できました。
でもやっぱりあると便利。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ