ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

Insta360 Ace ProとGoPro HERO12で紅葉を撮り比べ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

紅葉の見頃と聞いて、ちょっと撮影してきました。
本当は養老の滝に行こうと思っていたのですが天気が怪しかったので断念。
大垣市にある円興寺というお寺に行ってみました。
今回もInsta360 Ace ProとGoPro HERO12の撮り比べです。


円興寺とは

歴史など

天台宗の寺院です。
709年(延暦9年)、美濃国不破郡青墓(現在の大垣市青墓町)の大炊氏に懇願され、最澄が開山したと言われています。
1574年(天正2年)に織田信長により焼き討ちに遭い全焼。
このとき本尊が勝手に動き、石の上に難を逃れたということから、本尊を石上観音と呼ぶそうです。
かつては山頂に存在していましたが、この焼き討ちの影響から1658年(万治元年)に再興され、現在地へ移転しました。
ちなみに旧円興寺跡地には礎石が残り、源朝長の墓、源義朝、源義平の供養塔などが残っています。

アクセス

Google Mapで見る

交通アクセス

東海道本線(美濃赤坂線)美濃赤坂駅より約3km。
大垣駅より名阪近鉄バス「赤坂総合センター」行き終点より約2km。
歩くと遠いので車で行くことをおすすめします。

紅葉の名所として有名

円興寺の境内は紅葉の名所で、飛騨・美濃紅葉三十三選に選定されています。
ちなみに西美濃三十三霊場の32番札所でもあります。

動画を見る

Ace ProとGoPro撮り比べ

youtu.be

撮り比べた感想

夜よりも差が出ないというか、どちらもちゃんと撮れる印象でした。
黄色はGoProのほうが強くて、赤はAce Proのほうが強いような。

GoProの方が黄色が濃い気がする。
気のせいかな。
それにしてもAce Proはカラーをスタンダードのままにしていたにも関わらずかなり鮮やかに撮れたなと思います。
GoProもカラーを標準にして撮れば良かったなあ。
寄りで。
こちらも寄りで。
とりあえずここの紅葉綺麗でした本当に。
Ace Proは4K撮影の場合、30fps以下であれば自動的にアクティブHDR撮影というものになるようです。
そのため今回はGoProもHDRモードで撮影を多めにしてみました。
みなさんのお好みはどちらでしょうか?
手ブレ補正なんかも比べてみなきゃですね。

おわりに

今回は紅葉の撮り比べでした。
少しでも参考になれば幸いです。

それではこのへんで。

ライカと共同開発 防水 1/1.3インチセンサー AIノイズリダクション 圧倒的な画質 4K120fps 2.4インチフリップ式スクリーン 高度なAI機能 アクションカム


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ