ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

DJI Osmo pocket 3で紅葉を撮影。各カラーモードの比較など

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先日Ace ProとGoProの比較動画を上げた紅葉の名所、実はOsmo Pocket 3でも撮影していました。
Osmo Pocket 3ではそれぞれのカラーモードで撮影してきたので、いくつか動画を載せておきます。
撮影場所などの詳細については前回の記事をご覧ください。

roadsterlife.blog


Osmo Pocket 3のファームウェアアップデートがありました

11月29日にファームウェアアップデートがあり、いくつかの機能が追加されています。

  • スローモーション撮影中のD-Log MモードとHLGモードを追加

  • 内蔵マイクでの音声アップデート機能を追加

  • ウェブカメラモードでの1080p 50/60fps録画に対応

などなど。
地味に嬉しいのが、スローモーション撮影でもD-Log MとHLGに対応したことですね~!
今回そちらも撮影してきましたのでお楽しみに。

1インチCMOS&4K/120fps動画対応Vlog用カメラ 3軸スタビライザー 顔/被写体トラッキング 高速フォーカス 同梱のマイクでクリアな音声を録音 撮影用の小型ビデオカメラ

動画を見る

HLG動画

色補正なし

youtu.be

色補正あり

youtu.be

ノーマル・D-Log M動画

youtu.be

撮り比べた感想

ノーマルでも十分優秀だなというのが今回の感想です。
撮って出しでもかなり綺麗。
でもHLGもD-Log Mも綺麗なんですよねえ。
HLGは彩度上げたり調整したものも載せていますが、まあここまでしなくても良かったと思います…というか普通に撮って出しで十分。
最近はパソコンのPremiere Proを使って動画作成することが多いので、Log撮影してちまちまカラグレするのもいいかなと思ったり。
というかやはりあのサイズで1インチセンサー載せてきただけあって、写りいいですね。

おわりに

とりあえず今は動画用カメラ3台+ミラーレス一眼という状態なんですが、そろそろ何をメインで使うか考えないとです。
ミラーレスは今あまり使ってないんですが、本当はしっかり写真を撮りたいときにはミラーレスを使いたいんですよね。
持ち運び方も含めていろいろ検討したいところです。

それではこのへんで。

1インチCMOS&4K/120fps動画対応Vlog用カメラ 3軸スタビライザー 顔/被写体トラッキング 高速フォーカス 同梱のマイクでクリアな音声を録音 撮影用の小型ビデオカメラ

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ