ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【おいしいパン】ボリュームたっぷりのモーニングがおいしいrustico【岐阜】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


岐阜といえばモーニング。
おいしいパン屋さんがたくさんあります。
今回はハードパンやキッシュが好きな方にぜひおすすめしたいrustico(ラスティコ)さんをご紹介します。
ちなみにラスティコさんは何店舗か県内にありますが、わたしのよく行く2と3について今回は中心にご紹介していきます。



基本情報

営業案内

営業時間

8時30分から17時00分
ラスティコ2は月曜定休。3は年中無休です。
不定休あり。

料金

コーヒー600円からその他いろいろなドリンクがあり、モーニングセットはドリンクの値段のみでパンがたくさんついてきます。
別途ランチメニューもあり、ドリンク+280円でグラタンやパンなどがついてきます。

その他施設案内

駐車場あり。
混み合いますが路上駐車は近所の方のご迷惑となりますので控えましょう。

アクセス

Googleマップで見る

個人的評価

おすすめポイント

お店で食べてもテイクアウトでも焼きたてを味わえる
お店でいただくモーニングセット
テイクアウトのモーニングセット

店内で食べるときはもちろん焼きたてですが、テイクアウトを注文しても焼きたてを用意してもらえます。
そのため20分ほど待つことも(混んでいるとそれ以上)。
時間に余裕を持っていくことをおすすめします。
車で待って持ってきてもらうこともできます。
テイクアウトでもおいしいパンを食べられて、しかもボリュームもあってとてもいいですよ。

ハード系のパンが好きな人におすすめ

ラスティコのパンは固めのものが多いので、食べ応えがあります。
ハード系のパンが好きな方におすすめです。
キッシュなどの惣菜系のパンもおいしいです。
サンドイッチ系もあります。
というかおいしいパンが多すぎていつも悩んでしまいます…モーニングはお任せセットなので選べませんが、普通にパンを買うこともできるので、たくさんの種類から選べるのもお気に入りです。

感想

元々ラスティコを知ったのは、仕事場の上司にランチに連れて行ってもらったことからでした。
その後、友人が遊びにきてくれた時に買ってきてくれたり、自分で行くようになったり。
とにかくおいしくてリピートしてしまいます。
とても混みますので時間帯をずらしていくといいかもしれません。
体感的には2の方がとても混んでいるイメージ。
本店と4は行ったことがありませんが、3は比較的スムーズに買えました。

おわりに

岐阜はおいしいパン屋さんがたくさんあるので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね!
他にもおいしいパン屋さんを開拓したいなあ〜
おすすめがあったらぜひ教えてください!

それではこのへんで。

ストウブでパンを焼くの、楽しいです。
この本愛用しています。