ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

DJI Osmo Pocket 3とNikon FM10を持って岐阜繊維問屋街ふたたび。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

少し前にも撮影動画をアップした岐阜の繊維問屋街。
再訪してOsmo Pocket 3とNikon FM10で撮影してきました。

まずはOsmo pocket 3の動画から。

Log撮影後に公式LUTを当てて少し調整しています。
薄暗い中でもよく撮れますね〜。

1インチCMOS&4K/120fps動画対応Vlog用カメラ 3軸スタビライザー 顔/被写体トラッキング 高速フォーカス 同梱のマイクでクリアな音声を録音 撮影用の小型ビデオカメラ


そしてこの雰囲気、せっかくならフィルムカメラで残したいと思い。
久しぶりにFM10を持ってお出かけしました。
撮影した写真はこんな感じ。
使用したフィルムはLomography Color Negative 400です。
薄暗いアーケードなのでISO400のフィルムがちょうどよかったですね。
デジタルでは出せない雰囲気とか、ちょっと露出合わせ失敗したかな?という感じのものでも一発撮りなのでそれはそれでいいか〜となるというか、まあフィルムカメラにしかない味が出ます。
だからなかなかフィルムカメラを手放せません。

最近はアクションカメラとかOsmo pocket 3のようなコンパクトなカメラ中心に撮影していますが、たまにはこうやって大きいカメラ持って歩くのも悪くないですね。
また撮影しに行こうと思います。

それではこのへんで。

1インチCMOS&4K/120fps動画対応Vlog用カメラ 3軸スタビライザー 顔/被写体トラッキング 高速フォーカス 同梱のマイクでクリアな音声を録音 撮影用の小型ビデオカメラ

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ