ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

ロードスター、洗車。全塗装したい。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近のNAロードスター。
今日久しぶりに洗車をしました。


幌替えてからあまり乗っていなくて、ようやく幌を洗ってつや出しつけたり。
ビニール幌なのでオートグリムの内装用シャンプーとつや出し剤を塗布しました。


オートグリムは優秀なんですよねえ。
かゆいところに手が届く商品がたくさんあるのでありがたい限りです。
幌は普段ハーフボディカバーで覆っているので直射日光はほぼ当たらず劣化もそこまでしないかなとは思っているのですが、念には念をでちゃんとメンテしようと思います。

で、洗車して気になることもいくつか。
まず、このスポンジ(シャンプー後)をご覧ください。
黄色のスポンジがうっすら緑色になっているの、お分かりになりますでしょうか。
そう…塗装がこんな感じでちょっと拭くだけで取れてしまうのです。
そしてこのフロントのボンネットとバンパーの色の差。
ボンネットはまだなんとか見れる程度ですが(それでもウォータースポットはひどいし洗車の度に塗装は落ちる)、バンパーはやっぱり樹脂だからか?劣化がすごいです。
どちらも数年前からそうなんですけど、ほんと全塗装したい。
先立つものがないからなかなかできないんですよね。
全塗装用の貯金(というかロードスター用の貯金)をずっと積み立てているんですが、あと少しで全塗装できそう!というところまでいっては別のトラブルが起きて修理したりの繰り返しです。
ここでいう全塗装できそうな貯金額というのは、全塗装1.5回くらいはできるくらいのお金というところです…まあ塗装代はピンキリなので一概には言えませんが。
とりあえずロードスターブログを謳っている身としてはカメラなんて買ってる場合ではないんですけど、物欲に勝てないのが悲しい。

そんなこんなで最近寒いしなかなか一人でロードスターに乗ってどこかに行く機会もないのですが、雪が降る前に動かしておきたいな。
スタッドレスを履いていないのでそろそろ冬眠してしまいます。
先日夜にエンジンかけたら「カタカタカタ…」と異音がしてビビってドライブできなかったので、近いうちに再チャレンジします…久しぶりに動かした上に寒かったからかもしれない。

というわけで久しぶりのロードスター話でした。

おしまい。


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ