ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】バイバイ、クロス幌【ロードスター】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


少し前に、幌を張り替えたいな〜というブログをアップしました。
roadsterlife.blog
あの後いろいろ調べたりお金のやりくりを考えた結果、寒くなる前に張り替えてしまおうと決意。



今回はコンバーチブル研究所さんでカブリオビニールの幌を購入。
www.conv-labo.jp
クロス幌の方が高級感あっておしゃれなんですが、お手入れはなかなか大変で…

今回はコンバーチブル研究所さんからご紹介いただいたお店で取り付けをしてもらいます。
元マツダディーラーの整備士さんとのことで、NAの幌にも詳しいようでした。
かなり安心。
「クロス幌ついてるのにビニールに変えちゃうの!?」と驚かれましたが(笑)

確かに今ついている幌はとても気に入っていて好きなんですけど、オープンにしようとするとガラスの淵のところのクロスが破れそうなんですよね…
まだ雨漏りはしないし、オープンに絶対しないぞ!って方なら全然使えると思う。
でも、車載動画撮りたいなって時にわたしはオープンにしたいことがあるので、思いきって張り替えることにしました。

とりあえず来週末には仕上がるのでお楽しみに…!
わたしも楽しみです。
先走って(否、ちゃんと事前に)オートグリムのビニール用の洗剤とかクリーナーとか、NA純正ハーフカバーとか買いました。



ビニール&ラバー・ケアは、水溶性のビニール、ゴム、プラスチック等の保護ツヤ出し剤。


インテリア・シャンプーは、『スピーディー』かつ『効果的』に内装の汚れを除去します。
ちゃんとお手入れします。
オートグリムは定番ですね、綺麗になるので好きです。

撮り納めした今のクロス幌写真。

納車して割とすぐに張り替えたから、わたしのロードスターライフのほぼ全てを知っているクロス幌ちゃんでした。
本当に良い色で大好きなのよこれ〜!!
NCロードスターの純正色なんですけどね、この幌ってだけで「良い色の幌だね」と話しかけてきてくれる人も結構いて嬉しかったです。

名残惜しいですが、ここからまた新しいロードスターライフの始まりということで…
また車を無事に引き取ってアップします。

それではまた!



ビニール&ラバー・ケアは、水溶性のビニール、ゴム、プラスチック等の保護ツヤ出し剤。


インテリア・シャンプーは、『スピーディー』かつ『効果的』に内装の汚れを除去します。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ