ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NAロードスターの車検打ち合わせ。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


いつもお世話になっていたショップが臨時休業となってしまいはや数ヶ月。
車検が迫っているので、とりあえず家から行ける範囲のロードスター専門店さんにお邪魔して車検の打ち合わせをしてきました。

何度か夫さんがこれに乗って話しには行っていたのですが、わたしは初めてお邪魔して。
今までの整備状況の確認のために、ざっと一通り見ていただきました。

車を上げて一通りチェックしてもらいました

オイル漏れは最近修理していたので当然と言えば当然なのですが全くなかったようで一安心です。
ブレーキの固着も今のところ大丈夫そう。
納車してすぐの頃に固着していてオーバーホールしていたので。
クラッチについてはマスターシリンダーをまだ交換したことがないので、そこだけ車検と一緒にやってしまおうかという話になりました。

後日見積もりがメールで来るので、それを見せてもらってよさそうであればなんとか車検も通せそうです。
本当は幌もビニールに張り替えたかったのですが、納期1年くらいかかるらしくとりあえず保留しときました。

社長さんのNA3台とNDを見せてもらいましたが、どれも綺麗なんですよねえ。
わたしのボロボロのボディと比べると余計に…笑


写真で見ればそこまで分かりませんが、近くで見るとウォータースポットはひどいし、ところどころ塗装が剥げかけてるし、洗車するたびにタオルは緑になるしでもう限界が近いです。
ちょうと全塗装予定の同じネオグリーンのVスペシャルが置いてあって、いいなあ…とうずうず。
わたしが全塗装するのはいつになるやら。

とりあえず3月が車検なので、それまでどこも壊れず壊さず過ごします。
スタッドレス履いてないから寒い日は運転できないんですけどね。

それでは!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ