ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NAロードスター、車検のためしばらく預けてきました

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


最近なかなかブログを書く時間がありません。
ゲームしてるだけなんですけどね。

3月が車検の期限なので、NAを預けてきました。
お世話になっているショップは相変わらず臨時休業のため、以前お邪魔した別のショップへ。
元々行っていたショップはもう再開できなさそうな様子なので…今後は今回車検をお願いしたショップに色々頼むことになりそうです。

今回の車検ではオイル交換とクラッチ関係のリフレッシュをする予定です。
エンジンまわりは夏頃に修理済みなので手を入れる必要はなさそうとのこと。

わたしの予定がうまく合わず3週間後にしか引き取りに行けませんが、また2年ちゃんと乗れるようにしっかり見てもらおうと思います。

全塗装のことも少し聞いてみたのですが、やっぱりモール交換したり凹みを直したりも考えると100万円は用意したほうがいいだろうね〜と。
しっかり塗って直すとこ直して80万円くらいが相場みたいですが、余裕を持ってそれくらいは用意したほうが安心なんだそうです。
時短勤務のうちは厳しそうだ…家族の貯金以外にNA用でコツコツ貯めてはいるものの、車検やらなんやらの大きな出費の時はやっぱり減ってしまうし、大変ですね。
まあ絶対やらなきゃいけないものでもないので乗っているうちにできたらいいな〜くらいでゆるく貯めようと思います。

そんなロードスターの近況でした。
幌も張り替えたいし考えているとキリがないですね!
5億円欲しい!

それではこのへんで。


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ