ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

夏の終わり。関ヶ原ウォーランドの風鈴を見てきました

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


徐々に秋の気配を感じつつ、まだまだ残暑が厳しい日がある今日この頃。



夏の終わりのお出かけで、以前もおすすめスポットとして紹介した関ヶ原ウォーランドの風鈴。
毎年恒例の夏の風物詩となっていますが9月30日が最終日ということで、ギリギリの訪問に。
関ヶ原ウォーランドの詳細と風鈴まつりについては過去の記事をご覧くださいね。
roadsterlife.blog

Nikon Zfc×Nikkor Z 28mm f2.8(ISO250,EV+1,f2.8,1/500s)

ショート動画も作りました。

Nikon ZfcとGoPro HERO12で撮影しています。
Zfcは手ブレ補正的にはイマイチですが、単焦点レンズを使うとボケ感が美しく撮れるので本当にいいです。
GoProとの使い分けがなんとなく分かってきた気がする。

ちなみにこの日は関ヶ原鍾乳洞にも行ってきました。
子どもたちが「洞窟にいきたい!」と言っていたので(笑)
めちゃくちゃ涼しくてびっくり。
ちなみに関ヶ原鍾乳洞にはニジマスが養殖されています。
観賞用とのことなので食べるためではなさそうですが、魚の養殖に適しているんでしょうかね?
確かに醒井養鱒場も水温がとても低かったので、ニジマスにとっては過ごしやすい環境なのかもしれません。
関ヶ原鍾乳洞の紹介はまたいつか改めてできたらと思います。

ちなみに鍾乳洞の中は暗すぎて全然GoProでは撮影できなかったので、鍾乳洞の外にある小川にHERO12を沈めてみました(水没しないかテスト含めて)。

https://www.tumblr.com/naka-na6/730083599977693184/gopro-hero12%E3%82%92%E6%B0%B4%E3%81%AB%E6%B2%88%E3%82%81%E3%82%8B

結果は全く水没せず。
レンズカバーと本体に隙間があってもある程度大丈夫なようです。
(隙間については先日の記事をどうぞ)
roadsterlife.blog
roadsterlife.blog
まあこのまま様子見ですねGoProは。

そんなこんなで楽しい1日でした。
大河ドラマで盛り上がっている関ヶ原にぜひ皆さんお越しくださいね!

それではこのへんで。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ