ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】ロードスターのドアミラー直しました【メンテナンス】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


先日ポロッと取れてしまったドアミラー。
roadsterlife.blog
無事?修理しましたのでご報告です。



とりあえずミラーを全部ばらし、適当に錆を落とす。

黒い縁の部分は点で接着剤か何かでくっついているので、隙間にカッターを入れて地道に剥がしました。

黒い縁が外れたら、ミラーを外す。
ミラーは下向きに振れば外れますが、吸盤を使って引っこ抜くのが安全です。
で、ばらせたら錆落としです。

これがミラーの角度調整に使う半球なんですけど、ご覧の通り錆びたボルトが固着して全く外れず、再利用は断念。
代用品で20mmワッシャーを使用しました。

雑でごめんなさい。

取り付けとしてはこんな感じ。
ある程度組み付けて締めたあと、車体に取り付けて微調整します。


ミラーと黒縁を戻して終わり。
気持ち緩めでしたがまあ落ちることはないのでいいでしょう。
それにしても黄砂で汚れています。

今回の手順はこちらのサイト様を参考にしています。
www.cross-garage.com
かなり詳しく書かれていますので助かりました。

すでに30年ほど経過してしまったNAロードスター、こういう劣化は十分にあり得ますので皆様もお気をつけて。
反対側のミラーもついでにばらそうかなと思っています。

それでは。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ