ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【おすすめスポット】3歳のお子さんがいる方必見!の三才駅【長野】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


小さいお子さんがいる方にとっては有名なスポットなのでご存知の方も多いかと思いますが、ようやく三才駅を訪れることができました!
子どもたちが3歳のうちに行きたいと思っていたので、遠かったですが行って良かったです。
今日はそんな三才駅(しなの鉄道)をご紹介いたします。



三才駅について

所在地(Googleマップで見る)

アクセス

長野駅からしなの鉄道北しなの線に乗り約9分で着きます。
だいたい30分に1本ほどだそうです。
車でのアクセスも長野駅から約20分ほどですが、道が狭い箇所がありますのでお気をつけて。

三才駅でできる記念になるもの

写真撮影


駅前にはちゃんと日付入りの撮影スポットがあります。
この日もたくさんの3歳のお子さん(と思しき子)を連れた方がいました。
わたしも今年33歳になるので記念に撮っておけば良かったかな…?笑

記念きっぷの購入



駅構内では駅員さんから三才駅来訪記念きっぷを購入することができます。
三才駅の入場券が大人用と子ども用入っています。
台紙の電車の色は赤と青の好きな方を選べました。

おわりに

みなさんもぜひ、お子さんが3歳になったら三才駅を訪問してみてはいかがでしょうか?
ちなみに我が家は足を伸ばして?というか足を伸ばしてレベルではないかもしれませんがこの後碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました。
その話はまた後日書きたいと思います。
長野駅で新幹線を見たり、松本駅や塩尻駅で特急あずさや特急しなのを見るのも楽しいかもしれません。

それでは!

特急あずさを初めて見たのですが、子どもたちも「かっこいい〜」と大興奮。
わたしも紫基調のボディに惚れ惚れしました。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ