ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

福岡に帰ると必ず食べるものは、最近ラーメンじゃなくてうどんだなあ。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


お盆も終わり。
今年は初盆だったので帰省しました。
今日はただの雑記です。


わたし、ラーメン好きなんですけどね。
岐阜ではとんこつラーメンをほぼ食べません。
それは福岡で食べるとんこつラーメンと比べてしまうから。
わたしの知っているとんこつラーメンは岐阜では出てきません。

まあそんなことは置いておいて、福岡といえばラーメンのイメージありますよね。
周囲の人からも「やっぱり帰ったらラーメンとかもつ鍋食べるんでしょ?」とよく言われます。
そりゃラーメンが食べたくなってラーメン屋さんに行くこともあります。
でも、最近は専らうどん屋さんばかりです。

福岡のうどんって何か特徴があるの?と言われると、わたしはいつも「コシのないふにゃふにゃで甘じょっぱい肉が最高にうまい」と答えています。

ごぼう天うどん(通称:ごぼ天)が好きな人が多いですが、わたしは肉うどん一筋!
いちばん好きなうどん屋さんはうちだ屋さんです。
チーズカリカリも美味しい。

お子様ランチもあるので子連れでもバッチリ。

福岡にはおいしいうどんチェーンがたくさんあるんですが、わたしはだいたいうちだ屋かウエストです。
近くにあるのがそのへんというのもある。
あとはあずみうどん。

うちだ屋より味薄めうどんやわらかめで優しい味です。

通販でよく資さんうどんは取り寄せています。
資さんうどんは、肉うどんも美味しいしもつ鍋も美味しいです。
つい気がついたらお取り寄せしてしまい冷凍庫がパンパンになります。

香川の讃岐うどんも好き。
福岡のうどんとは全然別物ですが。
ちなみに普通に丸亀製麺とかも好きですよ。
要はうどんが好きなんです。

福岡県民だいたいうどん好きですよ、たぶん。
うどん屋さんのかしわめしも美味しいです。

そんな帰省のご飯事情でした。
福岡は美味しいものがたくさんあるので、そういう意味では福岡にUターンして暮らしたいです。

それでは!

この資さんうどんのお取り寄せが好き!


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ