ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【お出かけ】下呂温泉に寄るとつい食べてしまうもの【下呂プリン】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


下呂温泉、好きで1年に数回遊びに行きます。
足湯だけ楽しんだり、ちょっと泊まって温泉を楽しんだり。
まだ子どもたちがおむつが外れていないので、日帰り温泉にはなかなか行けませんが、下呂は街歩きをしても楽しい場所です。
今回は、最近つい立ち寄ってしまう下呂プリンさんをご紹介します。




基本情報

営業案内

営業時間

10時00分から17時00分
ただし売り切れた場合はその時点で閉店します。
水曜定休です。

料金

プリン各種 400円から500円
ソフトクリーム 500円
プリンソフト 600円
クリームソーダ 600円
季節のプリンなど、その時期だけ楽しめるものもあります。

その他施設案内

可愛いお風呂のアヒルちゃんやカエルちゃんがいます。
今はイートインコーナー休止中ですが、銭湯のような雰囲気が楽しめます。

公式ホームページ

www.gero-purin.com

アクセス

東海環状自動車道 富加関インターチェンジより車で1時間30分
国道41号線で名古屋から約2時間
電車の場合は特急ひだで名古屋から約2時間(下呂駅で降車)のあと徒歩約15分

Googleマップで見る


向かいが中央駐車場(有料)ですので、そちらが空いていればそこに停めると近いです。
店舗には駐車場はありませんのでご注意を。
鷺の足湯の目の前です。

個人的評価

おすすめポイント

固めのプリンが懐かしくて美味しい

今回はプリンソフトを食べました。

こちらのプリン、固めの昔ながらのプリンで美味しいです。
わたしは柔らかめのとろけるプリン系が苦手なので、これくらい固くてちょっとカラメルがほろ苦いのがとても良いですね。
プリンソフトに入っているプリンはベーシックなレトロという種類のもので、次はぜひ他の味も食べてみたいです。
ポッキーとかさくらんぼが飾ってあるのもレトロで可愛いですよね!

ソフトクリームが可愛い


見た目も可愛くて楽しめるソフトクリームです。
もちろん味も美味しいですよ。
子どもたちもお気に入りでいつも「おいしい〜」と言っています。

メモ

並ぶこともありますので時間に余裕を持ってお立ち寄りください。
目の前が中央駐車場で車通りが多いので、くれぐれもお気をつけて。
なかなか駐車場は空きませんので、河川敷の無料駐車場に停めて、少し遠いですが散歩しながら上がってくるのも楽しいですよ。

おわりに

今回は下呂温泉で立ち寄りたいプリン屋さんのご紹介でした。
暑い夏にプリンとソフトクリームで癒されてみませんか?
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

それでは。

ケロリン桶 関西版 00351

ケロリン桶 関西版 00351

  • ハインツコーポレーション(Hynts)
Amazon
こんなのが店内に置いてあって可愛い。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ