ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】ロードスター、再び雨漏りに悩まされる【トラブル】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


ここ数日雨が続いていました。
たまたま今週はNAで出勤していて、雨の中職場に向かっていたらハンドルを握る腕に水滴がポタリ。

実は以前も雨漏りしていて、車体側のウェザーストリップをリフレッシュしています。
roadsterlife.blog
これが5年くらい前ですね。
それ以来、雨の日に乗っても雨漏りはしていなかったのですが、なぜ!?と思い原因を探ると、どうやら別の場所のようでした。



それが、こちら。

ドア側に原因が。

まさかのドア側ウェザーストリップが浮いてしまっていました。
お世話になっているショップの方に連絡したら、ドア側のウェザーストリップは未交換なので交換した方が良いとのこと。
ただ、どうせここを弄るならガタがきているドア周りを全てリフレッシュしたいところなので、パワーウインドウやドアロックなどの交換も含めると片側でざっくり10万円くらい。

うう〜〜〜〜ん。

全塗装を検討しているのであれば、その時にまとめてやったほうが工賃や部品も重複しないのでその方が良いそうです。
ひどい雨漏りでないならとりあえず雨の日は運転せずに置いておけばいいのかな。

全塗装っていくらかかるんでしょうね。
もちろんどこまでバラして塗るかにもよりますが、とりあえず100万円は用意しておこうと思っています…それで足りるのかな?

マツダのレストアサービスは全塗装とその他諸々のパーツ費用などで254.7万円〜となっているので恐ろしい。
普通に全塗装するだけであればそこまで掛からないですが、近いうちに見積もりだけでも出してもらいたいところです。
ちなみに色は今と同じネオグリーンにする予定です、この色が好きで買ったので。

雨漏りにまた悩まされるとは思いませんでしたが、それ以外はまあまあ快適に乗れているので、この状態を維持できるといいな。

それでは!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ