ちびっこロードスターライフ

わたしとNAとカメラ生活。

断捨離中。原点回帰しようと思います(カメラの話)

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ようやく金木犀が香り秋の気配…と思ったら急に風が冷たくなって、服装に困る今日この頃です。
休日も多忙につき本当にカメラを触る暇がなくて、今日ようやくGoPro HERO13で子どもを撮りました…その動画はまた後日アップ予定ですが、もう本当にいろいろと時間がない。

今回はカメラ関係の雑談なんですが、元々わたしはGoProしかアクションカメラを持っておらず、そこからInsta360とかいろいろ買ってこのブログでもレビューしてきました。
が、アクションカメラはもうGoPro一本でいこうと思います。
Ace Proも持っていますが、手放す準備中です。

今はInsta360やDJIがアクションカメラの覇権を握りつつあり、なんでGoPro?と思うかもしれませんが…
Osmo Pocket 3とNikon Zfcがあるので夜間撮影にアクションカメラを使うことがないことと、やっぱりなんだかんだGoProの色味とかタイムラプス関係の機能とかが気に入っているからというのが大きいです。
おそらく10月22日にAce Proの新型が発表されると思いますが、とりあえず購入予定はありません。
Insta360の製品ってかゆいところに手が届くいいものが多いんですよね、本当にそれは魅力的な部分ではあります。
ただ、個人的には色味とかそこらへんがあまり好みではなく…
このへんは本当に好みの問題なので、Insta360の色味やAI編集などが好きな方は絶対Ace Proがおすすめです。

結局DJIのアクションカメラには手を出さないで終わったんですが、特に深い意味はないです。
Osmo Pocket 3があるしいいか〜という感じでした。
Osmo Pocket 3は本当にいいカメラすぎて手放せません。

そもそもこのブログが多くの方に見ていただけるようになったきっかけはGoProの記事なんですよね。
元はロードスターのことしか書いていないブログだったんですが、自分の備忘録も兼ねてGoProの使い方とか撮影方法とかを書いていたら参考にしていただけることが多くなって。
ありがたい話です。
GoProはオワコンと言われがちですけれども、やっぱりわたしはまだまだGoProを使い続けたい。
というわけで、アクションカメラの断捨離を決行することにしました。

忙しすぎてカメラ持って出かけられないのも正直大きいですけどね。

とりあえず、アクションカメラはGoProのみ、あとはOsmo Pocket 3とZfc併用で使い分けていこうと。
製品比較レビューなどがなかなかできなくなると思いますが、その分それ以上に持っているカメラの使い方や撮影方法に特化してご紹介できたらと考えています。

そんな最近のカメラ事情でした。
無限にお金と時間があればそりゃあカメラ買いまくるんですけどね…とにかく時間がなさすぎる。

それではこのへんで。
次回はスリーコインズのキーボードレビューです(今もそれ使って書いてます)。

ゴープロ ごーぷろ アクションカメラ HyperSmooth 6.0 HDRビデオ


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ