ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

キングジムのホルポを持ち歩くと、ごみ箱がなくても(多少のことなら)困らなくなりました

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

街中のごみ箱、減ってますよね。
ちょっとしたごみとか捨てるの、困りますよね。
ポイ捨てするのはもちろんダメです。

そんなとき役に立つのが、キングジムから発売されているホルポです。

ホルポとは

事務用品でおなじみのキングジムから発売されているホルポ。
一体なんなのかというと、一言で言えば携帯用ごみ箱です。

外出中にもごみを捨てられる便利な「ごみ箱ポーチ」です。

大きさは2種類

バッグ型とポーチ型の2種類があり、わたしはポーチ型を使っています。
ちなみにバッグ型は材質が2種類、ポーチ型は大きさが2種類。
わたしが持っているのはこちら。
左が二つ折りサイズ、右がスタンダードサイズです。
小さい赤ちゃんがいるご家庭や犬の散歩などでごみ袋を持ち歩くような方だと、バッグ型が便利かもしれません。

外出中にごみが出ても困らない

お菓子の包み紙、ティッシュ、不要なレシートなど、外出中に出たごみをすぐに捨てられます。
ウェットティッシュなどの濡れたごみもOK!
ばね口なのでごみが出てきてしまう心配もありません。

また、専用のごみ袋も1ロール付いてくるので、ホルポ自体がごみで汚れることもなく衛生的です。

ロール状のごみ袋付き。
ミシン目でカットして、次の袋をすぐに使えます。

使い方など

ホルポのセット方法

ごみ袋をセット

ホルポの底部にファスナーが付いているので、そこを開けてロール状のごみ袋をセットします。

ばね口を引っ張り出す

ファスナーと反対側がばね口になっており収納されているので、それを引っ張り出します。

ごみ袋を引き出す

ばね口から手を突っ込んで先ほど底部に入れたごみ袋ロールの先端を引っ張り出します。

ごみ袋の口をばね口の外側に返す

外れないようにくるりんと返しておきましょう。

ばね口を中に戻して完了

これでホルポのセット完了です!

使い方

ごみの捨て方

ばね口を両端から押すと片手でもパカっと開きます。
そしたらここにごみをポイ!
わたし、ほんとダメ人間なのでごみ箱がないとカバンとかポケットにクシャッと入れちゃうんですよね、紙ごみとか飴の空とか…
これ持ち歩き始めてかなり減りました。

ごみが溜まったら

ある程度ごみが溜まっていっぱいになったら、ごみ袋を引き出してミシン目で切り取ればOKです。
1ロール20袋なので、結構持ちます。

ちょっとした収納ポケット付き

収納ポケットがあるので、ちょっとした衛生用品を一緒に持ち運ぶのにも便利。
二つ折りだとポケットティッシュがぴったりで、スタンダードはマスクがサイズ的にも合います。
バッグ型は前面と背面にポケットがあるので、おしりふきやおむつ1〜2枚など、これ一つにまとめてお出かけできそうです。

おわりに

今回は携帯用ごみ箱のホルポをご紹介しました。
痒いところに手が届くいい商品!
わたしのようにごみでカバンをぐちゃぐちゃにする人にはもちろん、誰でもこれを一つ持ち歩けばちょっとしたときに便利です。
みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね〜。

それでは。

外出中にもごみを捨てられる便利な「ごみ箱ポーチ」です。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ