ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

横浜とか東京で田舎もんがそれっぽい写真とか動画を撮ってきたよ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


旅行にちょうどいい気候がもうすぐ終わりそうです。
やっぱ10月が旅行には最適だなと個人的には思いますがいかがでしょうか。

さて、そんな10月。
久しぶりに東京近郊に旅行してきました。
今回はGoProとNikon Zfcで撮った動画や写真などをただひたすら載せていく記事となります。
お時間ある方はぜひお付き合いくださいね。



今回のルート

今回は新横浜で新幹線を降りて、みなとみらい周辺(ランドマークタワー〜観覧車〜ワールドポーターズ〜AIR CABIN)を楽しんだのちにグランドプリンスホテル新高輪にチェックイン。
その後子どもたちも一緒にお台場海浜公園に行った後、夫さんが寝かしつけをしてくれている隙にわたしは東京駅と東京タワー撮影に行ってきました。
翌日は子どもたちの希望により大宮の鉄博へ行き、東京駅から新幹線に乗って帰宅。
めちゃくちゃ歩いた2日間でした…1日目は3万歩以上歩いていたので、数日足がパンパンでした。
ガッツリ東京と横浜を観光するのは出産後初めてだったので、楽しかったです。
おのぼりさんが一生懸命カメラを構えて撮ったものたちは以下に貼っておきます。

横浜・お台場海浜公園

動画を見る

youtu.be

写真を見る

ランドマークタワーから撮影したみなとみらいランドマークタワーからハマスタ方面を撮影
Nikon Zfc ランドマークタワーから撮影

今回はみなとみらい周辺を散策しました。
AIR CABINにも乗って満足です、GoProの設定狂ってて動画がブレブレになってて撮れていなかったのだけが心残りなので、いつかリベンジします。
ちなみに横浜に来ると毎回ワールドポーターズに行くんですが、お目当てはレナーズのマラサダのみです!
美味しかった。

お台場海浜公園で海を眺める双子お台場海浜公園の夕暮れ時フジテレビライトアップ
Nikon Zfc お台場海浜公園

久しぶりにお台場の方に行って、初めてお台場海浜公園に行きました。
こんなところがあったの知らなかったなあ、そもそもパレットタウンがあった頃しか知らないっていうね。

東京駅・東京タワー

動画を見る

youtu.be

写真を見る

東京駅ライトアップ新丸ビルの前から東京駅を撮影
Nikon Zfc 東京駅

この日は結構寒かったんですが、3〜4組はウェディングフォトの撮影をしていて新婦さん超寒そうだった。
でも確かに撮りたくなるわ〜って感じ。
ライトアップが21時までなので、足早に丸の内中央口から東京駅を正面に撮り、KITTEの屋上庭園でナイトラプスとかライトトレイルを撮り…と一人でちまちまやっておりました。

芝公園に歩いて行く途中で東京タワーを撮影芝公園4号地(だと思う)から東京タワーを撮影
Nikon Zfc 東京タワー

ホテルからの日の出タイムラプス

動画を見る

youtu.be
スケジュールキャプチャーで5時半くらいから撮ったものです。
が、ちょっと問題が。

ファイルが破損していた

ファイルが破損してしまい動画の一部のみ救出された形となりました…
もっと長く撮れてたはずなのになあ〜
救出にはWondershareのRecoveritを使いました、誤ってファイル削除することがままあるため買い切り版を使っていたのです(動画修復ができるのはUltimate Plusのみ)。
なんかよく分かりませんがGoProの動画データはたまに破損しているので、これが結構重宝していたり。
無料のものも試してみたんですが大体修復できずです。
これについてはまたいつかまとめます。

おまけの品川駅

写真を見る

品川駅前の歩道橋からナイトフォト撮影
Nikon Zfc 品川駅前

品川駅、高輪口の方は高架?の工事中でしたね。
それにしてもあの一帯のプリンスホテル感すごい。
泊まったのも系列ですが、一昔前の設備だなとは思いつつもやっぱりすごかったです。

おわりに

久しぶりに東京と横浜に行けて楽しかったです!
また来年も行きたいなあと計画中。
きっと明日にはOsmo Pocket 3も届くはずなので、バシバシ撮影していきます〜

あ、ちなみにHERO11は無事嫁いでいきました。

それではこのへんで。