ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

GoPro HERO12が9月6日に出る!!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


昨日突然GoProの公式サイトやSNSにHERO12の情報が出ましたね。


https://gopro.com/ja/jp/info/hero12-black-teasergopro.com
予約開始日は9月6日。
いつも9月の2週目とかのイメージだったから「はやっ!」となりました。
なんかレンズの形状が11までと違うような。
実はHERO12と言いつつMAXの後継?とかいらん想像をしてしまいます。
これで12もMAX2(仮)も出たらわたしの財布が早くも冬到来です。笑
HERO12が360°カメラも兼ねてたらめちゃくちゃいいですけどね。
HERO11で搭載されたタイムラプスとかの新機能そのままでいってもらえるなら尚更です。



まあHERO12が出るのは確実でしょうから、6日にその情報を見てどうするか決めます。
あ、正確には買うのは間違いないけど今持っているHERO11を手放すのか残留させるのか…というところ。
レンズの形状が違うなら残留させようかな、せっかく買ったNDフィルターレンズももったいないし。

リーク情報は全然見ていないので(そもそも正確性が…)本当にどんなカメラが出るのか楽しみです。
DJIのOsmo Action4がかなり優秀な出来のようなので、それを超えてこられるのかもポイントですよね。



4K/120fps対応 防水アクションカメラ、1/1.3インチセンサー搭載、驚きの低照度性能、10-bit & D-Log M カラーパフォーマンス、長時間駆動の1770 mAhバッテリー
Osmo Action4は暗所性能の向上と熱暴走の起きづらさが評価されていたので、HERO12もそのへんの改善がされていたらいいなあ。
とはいえ最近は夜間のお散歩だとZfcを使って、熱暴走についてもわたしの使い方ではあまり起きないのでバッテリー

今のところの計画は以下のとおり。
HERO12のみ出る(11とレンズ互換性あり)→HERO11手放してHERO12購入
HERO12のみ出る(11とレンズ互換性なし)→HERO11温存、HERO12購入
HERO12とMAX2(仮)が出る→HERO11とInsta360 X3を手放してHERO12とMAX2(仮)購入

正直、X3は手放すか悩ましいところなので、MAX2(仮)が出ても温存する可能性もありますが。
カメラ沼こわ〜い。

あ、ちなみに本当はiPhoneも新機種出たら欲しいなと思っていましたが今回は見送ることにしました。
その分カメラに回す!

兎にも角にも楽しみですね。
それではこのへんで!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ