ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【おすすめスポット】霞ヶ浦緑地公園でコンビナートを撮影する【四日市コンビナート】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


暑い日が続きますね。
新型コロナウイルスがまた猛威をふるい始め、わたしの住んでいる岐阜県は感染者数が非常に多くなっています…。
いろいろなイベントも再開されつつある中での感染再拡大、ちょっと心配ですが感染症対策を徹底して過ごしたいところです。

さて、今回は以前ブログでも取り上げた四日市コンビナートの撮影スポットの中から、霞ヶ浦緑地公園をご紹介します。



基本情報

営業案内

24時間いつでも入れます。

料金

無料

その他施設案内

駐車場は体育館の駐車場が空いていればそちらに停めるか、競輪場もあるので大きな駐車場が整備されているのでそちらにも停められます。

アクセス

伊勢湾岸自動車道 川越インターチェンジより車で10分
国道23号線を伊勢方面に向かい、側道に入ります。

Googleマップで見る


撮影場所など

おすすめの撮影場所

綺麗な歩道が整備されています

国道23号線から入り体育館あたりまでいくと駐車場があります。
空いていたらそこに停めると撮影スポットまで近いです。
歩道が整備されているので、歩きながら自分の好きな角度を見つけるのも楽しいですよ。

作例紹介

数年前にこの場所で撮影したものをいくつかご紹介します。
近いうちにまた行きたいです。
ちなみに以下の写真はNikon D5300で撮影しています。

引きで撮ったところ。ちょうど体育館のあたり。
少し寄りで。形に動きがあったりしていい写真が撮れる。
野球場方面まで歩くとまた違う顔が見られます。

夜のコンビナートを撮るなら三脚必須です。
スマホなどで撮る場合は川沿いに柵があるので、その上などにブレないように固定できると良いかもしれません。
絞り値(F値)を大きくしてシャッタースピードを長めに設定すると、煙の流れる感じなどうまく撮影できると思います。

雑感

この場所は駐車場も整備されていて比較的撮影しやすいです。
夜釣りをされている方もいますので、他の方の迷惑にならないよう安全に撮影してくださいね。
ちなみに昼間に来ると同じ敷地内に霞 ゆめくじらという公園もあるので、お子さん連れで昼間に遊びがてら散歩しながら撮影するのも楽しいですよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。
他の撮影スポットについては以下の記事にマップでまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
roadsterlife.blog
他の場所で撮影したものもまた改めて紹介しますね!

それでは!


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ