ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【おすすめスポット】掛川花鳥園がもう少し近かったら絶対年パス買ってる【静岡】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


みなさん、鳥は好きですか?
鳥が好きな方にぜひおすすめしたいスポットといえば、静岡県掛川市にある掛川花鳥園
綺麗な花もたくさん見られますので、ぜひ足を運んでみてください。
今回はそんな掛川花鳥園をご紹介します。



基本情報

営業案内

営業時間

平日 9時00分から16時30分(最終入園16時00分)
休日 9時00分から17時00分(最終入園16時30分)
第二、第四木曜日は繁忙月を除いてお休みです。
お盆やゴールデンウィーク、年末年始は休日の営業時間となります。

料金

大人(中学生以上) 1,500円
小学生 700円
幼児 無料
シニア(65歳以上) 1,100円
その他、団体割引や障がい者の方や付き添いの方の料金設定もあります。

公式ホームページ

k-hana-tori.com

アクセス

東名高速道路 掛川インターチェンジより車で5分

Googleマップで見る


個人的な感想

おすすめポイント

いろいろな鳥と触れ合える

動物園なんかに行った時、よく檻の中の鳥を見ますが、なかなか鳥との触れ合いができるところって少ないですよね。
掛川花鳥園では、鳥の餌やりはもちろんペンギンやフクロウとの写真撮影会バードショーなど、触れ合えるイベント盛りだくさんです。

インコの餌やりの様子
インコが空腹の時はたくさん乗ってくれる

インコの餌やりはとても楽しくて何回もやっちゃいます。
とはいえインコがお腹が空いていないと空振りのときもありますが。

オニオオハシにも餌やりできる

個人的に大好きなのがオニオオハシちゃんです。
この子たちもお腹が空いているとこんなふうに乗ってくれます。

わたしが何度か行ったときは残念ながらあまりお顔を見せてくれなかったのですが、ハシビロコウさんもいますので、運が良ければ顔を見せてくれるかもしれません。

グッズが可愛い

可愛い鳥さんグッズが勢揃いです。
わたしは何も買えませんでしたが、次行ったときはオニオオハシのぬいぐるみを買おうと目論んでいます。
fbpshop-k-hana-tori.com
公式通販サイトもありますので、足を運べなくても購入可能なのです。
便利な世の中ですね〜!
子どもたちにTシャツなんかも買ってあげたいなと思ったりしています。

おわりに

掛川花鳥園、本当に大好きでおすすめです。
週末は混み合うときもありますので、餌やりなどを体験したい場合は鳥さんたちがお腹いっぱいになる前に早めに行くことをおすすめします。
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ