ちびっこロードスターライフ

わたしとNAとカメラ生活。

GoPro HERO13 Blackのファーストインプレッションなど。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

昨日GoPro HERO13 Blackが届きました!
まだ全然使えていませんが、とりあえずこの2日間で触ってみたレビューを書きます。
詳細なレビューはまた後日アップ予定です。


購入品&開封の儀

ゴープロ ごーぷろ アクションカメラ HyperSmooth 6.0 HDRビデオ

今回購入したのはGoPro本体と、超広角レンズ、マクロレンズです。
大きさは12とほぼ同じかな。
前面ディスプレイの見た目がちょっと変わりました。
あとヒートシンクかと思っていたレンズ下のやつは金属ではなかった…じゃあこれは何??
見た目の変化で大きいのはレンズカバーの形ですかね。
12ではフラットでしたが、13はちょっと窪んでます。
バッテリーも変わった。
セッティングは割愛しますがGPS復活しました。
わたしはオフにしてますが…嬉しい復活ですね。

熱停止テスト(室内編)

13,12,Ace Proで熱停止テストしました。
条件は室内、28℃、エアコンなし無風。
12が55分06秒で停止。バッテリーは30%くらい残ってました。
まさかのAce Proが容量不足で停止(笑)
気を取り直してもう一度。
13が1時間2分で停止。バッテリー残量30%くらい。
Ace Proは止まりませんでした。

というわけで、若干の伸びは感じたものの微妙すぎる結果になりました!
あまり風のない環境で長回しする人はAce ProかOsmo Action4にしときましょう。
わたしは無風の長回しはあまりしないのでまあいいんですけど、もっと伸びると思ってたなあ。

おわりに

本当はレンズも試そうと思いましたが無理でした!ごめんなさい!
またじっくりゆっくり撮影してレビューしますので少々お待ちを…週末までには記事上げたいです。
ちなみにやっぱり個人的な感想としては12持ってる人は買わなくていいかも!
わたしのような買い換えないと気が済まない人か、だいぶ前の機種を使っている人は買ってもいいと思う。
とはいえまだまだ撮影不足なのでもっと撮ってきます!
それでは。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ