ちびっこロードスターライフ

わたしとNAとカメラ生活。

GoPro HERO13 BlackとGoPro HEROが発表されました。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

予約注文が始まりましたよ〜!
一応GoProの追っかけやってるので、今回も追わせていただきました。
というわけでちょっと詳しく見ていきましょう。

今回登場したのは2種類のカメラ

今回はHERO12 Blackの後継であるHERO13 Blackと、廉価版のHEROの2種類が登場。
GoPro公式サイト
本日から予約開始で9月10日に届くようです。

GoPro HERO13 Blackの特徴

自動検出対応HBシリーズレンズ

今回のGoProではレンズを装着すると自動で最適な設定にしてくれる機能がついたようです。

マクロレンズ

超広角レンズ

NDフィルター4枚パック

アナモフィックレンズ

アナモフィックレンズは今後登場するようですが、それ以外は新型GoProと一緒に予約可能です。
Maxレンズモジュラー2.0と超広角レンズは何が違うんでしょうね。
まあ、わざわざ選ばなくても勝手に検出してくれるのはありがたいです。
わたしはとりあえず超広角とマクロを買いました。
アナモフィックレンズも出たら買うかもしれない。

大容量1900mAh Enduroバッテリー


バッテリーが新しくなりました。
果たして、長時間の撮影ができるのか。
これは届いてから試すしかないですね。
とりあえず室内で放置と屋外(日中)の撮影はやってみたいと思います。

マグネット式マウント

あれです、Insta360 Ace ProとかDJI Osmo Action4みたいな感じになりました。
これ、互換性あるんですかね?ないか?
どんな使い心地か届いてから試してみます。

HLG HDRビデオ

12のHDRとどう変わったか比較したいところです。
まあ12のHDRはHLGではなかったので比べようもないかもしれないですが。
ちょっと楽しみです。

GPS復活


Quikアプリを使うことによってGPSデータを引っ張ってこられるようです。
12で消えたGPSが復活して嬉しい方もいるのではないでしょうか。

GoPro HEROの特徴


こちらはちょっと簡単に書きます。
内蔵バッテリー、手ぶれ補正はアプリでかける形のようです。
4Kビデオ、2.7K60フレーム/秒のスローモーション、12メガピクセルの写真が撮影できます。
より手軽にアクティビティ撮影したい方にはおすすめ。

結局、買いなのか?

※個人的な感想です。
たぶん12持ってる人は買わなくていい気がしています。
わたしは追っかけなので予約しましたけどね…
センサーサイズはたぶん変わってないので、そこを求めていた人はAce Proとか買っときましょう。
いや、毎回買わなくていいって言ってる気がしますね…12のときも言ってた気がする。
でもなんだかんだGoPro使っちゃうんですよねえ。

おわりに

届くのが楽しみですねえ。
皆さんの気になるところ、12と比較します。
期待せずにお待ちください。

それでは!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ