ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【雑記】最近見ているアニメについてだらだらと書く。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

みなさんこんにちは。
最近久しぶりにアニメを視聴しています。

元々あまりアニメって見ていなくて、最後にちゃんと見たのはサン&ムーンのポケモンくらい…何年前でしょう…。 あとは子どもたちが見ているパウパトロールとかそれ系を一緒に見るくらいで、自分が見たいから見るアニメってあまりなかったんですよね。
そんなわたしが最近見ているアニメは2つ。

薬屋のひとりごと

一つ目は『薬屋のひとりごと』です。
倉田さん作画の漫画をずっと読んでおりまして、Amazonのプライムビデオに上がっていたので見始めました。
いや~絵がきれいです。
最近のアニメってすごいですね。
きれいすぎてびっくりです。
薬屋のひとりごとのあらすじとしては、猫猫(マオマオ)という女の子が人さらいにあって皇宮で下女として働くところから始まるんですが、猫猫は元々薬屋。
その知識をもって皇宮内での事件?を解決していくお話です。
謎解きとか恋愛とかいろいろごった煮のアニメですね、今のところ恋愛要素は薄いですが。
わたしが読んでいた方ではない漫画(ねこクラゲさん作画)がベースになっているようなので、もしかしたらわたしが読んでいるストーリーとは少し違うのかもしれない。
そのへんも含め、続きが楽しみです。
それにしても小説家になろうからコミカライズされてアニメ化、って最近の流れとして多いですね。
なろうもたまに読んだりしているのですが、確かにおもしろいものが結構ある印象です。
コミカライズされるものは小説版もだいたいおもしろいです。
そんなわけで続きが楽しみなアニメなのでした。

MFゴースト

もう一つは『MFゴースト』です。
これはもう車好きな人には説明不要かもしれませんが、『頭文字D』の作者であるしげの秀一さんの連載中の漫画をアニメ化したものです。
とにかくイニDが好きなんですよね。
アニメも何回も見て、漫画も全巻読みました。
MFゴーストはまだ漫画を途中までしか追えていないんですが、アニメが始まったのでこちらも見始めました。
しげのさんが描く女の子、ビンタするのが好きだよねっていうのが序盤の感想です。笑
イニDの登場人物がかなりおじさんになって登場するので、それも感慨深いというかなんというか。
まだ藤原拓海と高橋涼介は本格的に登場してなさそうな感じ(いろいろな人の話には出てくる)ですが、これは終盤とかに出てくるんじゃないかなと思っています。
主人公はカナタというイギリス人の母と日本人の父を親に持つ男の子。
イギリスで拓海くんからドライビングを学んだのだとか。
86でMFGというレースに挑む話で、なんか設定が富士山が噴火?して箱根の町が廃墟になっているとかいうすごいもので、そんなことあっちゃいけませんけどその設定によって合法的に(旧)公道をサーキットにできるというね。
イニDの真似したら捕まりますから…公道でドリフトはだめです。
あとはカナタのお父さん捜しがどう進んでいくのかも気になるところ。
アニメも漫画も平行して楽しみたいと思います。

おわりに

そんなわけで、最近のアニメ視聴についてでした。
Amazon Prime会員だとアニメも結構いろいろ見られて良い感じです。
おすすめのアニメがあればぜひ教えてください。

余談。Amazon Prime会員になると色々お得です

Amazon Prime会員になると、アニメや映画、ドラマなどの視聴ができるのに加え、Amazonでの買い物も送料無料だったりPrime配送ですぐに届いたり、プライム会員だけのセールだったり、お得なサービスがいっぱいあります。
会費は年5,900円または月600円のいずれか。
何気に便利なのがAmazon Photosに写真を無制限にアップロードして保存できる点です(動画は上限あり)。
また、Amazon Photosにアップロードした写真はスライドショーのようにEcho Showなどで流すことも可能。
Amazon Prime会員になる
上記リンクから会員登録して30日以内に2,000円以上の買い物をすると、Amazonポイントがなんと1000ポイントももらえます。
ぜひご活用ください。

それではこのへんで!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ