ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【Apple】iPhone 15 Pro予約しました。初期出荷分争奪戦には負けました…【機種変更】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


2年サイクルでiPhoneを買い替えています、どうも。
わたしは今iPhone 13 Proを使っているのですが、最近めちゃくちゃバッテリーの減りが早くて本体も熱を持つんですよね。
買い替えようかどうしようかしばらく悩んでいました。
が、いろいろ性能が上がっているようなので、この度買い替えを決意。



iPhone 13 Proってまだ8万円以上下取りつくんですよね。
256GBのわたしのモデルで8.1万円らしいので、結局半額くらいで新機種を買って、その額の8割くらいは下取りでいけるから長い目で見ればあまり損はしていないのかな。
計算が苦手なのでそこらへんはよく分かりません。
とりあえず下取りが高いうちに買い替えるとお得かな、くらいに思っています。

わたしが今回予約したのはiPhone 15 Proの256GB(ブルーチタニウム)です。

ブルーチタニウムは右から2番目。(Apple公式サイトより引用)

15 Pro/MAXはチタニウム素材になっており、かなり軽量化されたようです。
わたし、手が小さくて重いと結構しんどいので、軽くなったのは大変ありがたい。
今使っている13 Proが公式値203gなのに対し、15 Proは187g。

カメラの性能もかなり上がっていて、13 Proが12MPカメラだったのに対してなんと48MPカメラになっています。
14 Proも48MPカメラでしたが、スマートHDRは4から5に性能アップしているみたいですね。
あとは手ぶれ補正も14 Proで第2世代になりよくなっているみたいなので、その辺りも気になるところ。

で、予約はできたんですけど。
9月22日到着分はダメでした!!


Apple Storeのアプリは繋がらず、ブラウザ(Safari)の方がなぜか早く繋がったのですがそれでも21時予約開始からしばらく経った21時25分とか。
エラーばっかり出て進まなかったのもある。

せっかく予約準備で全て入力していたのに10月3日以降到着分になってしまいました。

まあ一括購入だしキャリアの機種変更でもないのでいつ来ても別にいいんですけどね。
とりあえず楽しみです。

しばらくはまだ届かないので、GoProでいろいろ撮影してきます。
いろいろ書きたいことはたくさんあるのですが、時間が足りませんね。
撮影も追いつかないしこうやってダラダラと文章を書く時間も子どもたちの相手をしていると意外となかったり…

そんなブログですが、いろいろ購入したもののレビューとかカメラの作例とか載せてますのでよかったらまた覗いてくださいね!
それではまた。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ