ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【ホットプレート】手軽に使えるBRUNOコンパクトホットプレートが子どもたちにも大人気な件【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


日中だいぶ暖かくなってきて、花粉症なわたしにはつらいシーズンがやってまいりました。
さて、今回は最近愛用しているホットプレートのご紹介です。



BRUNOコンパクトホットプレート

みなさんご存知のとおり有名なホットプレートです。
ベーシックなセットとして普通の鉄板とたこ焼きプレートがついています。
いろんなセットが売られているので、使いたいプレートなどがついているものを買うといいかもしれませんね。

サイズは小さめの2〜3人用

大きさとしてはそこまで大きくありません。
我が家はよく焼きそばを作りますが、ちょうどよく作れるのは2玉分です。
3玉でも作れなくはないですが、野菜やお肉もあるのでモリモリになって溢れる確率高め。
大人数で使うより、大人2人とか小さい子と一緒に使うくらいがちょうどいいサイズです。

焼きそば2玉作ってちょっと食べたところ。
たぶん1玉分くらい余ってる状態ですが、ちょうどそれでスペース半分くらいですね。

ホットプレートのいいところ

子どもたちと手軽に「一緒に料理してる感」を味わえる

わたし個人的にはこれが大きいですね。
子どもたちもいろいろ興味がわくお年頃になってきて「一緒にお料理したい!」と言うようになりました。
とはいえまだ3歳。
なかなか何をやらせようにも心配なので、とりあえず目の前で作るのを見せるところから、という感じです。

楽しそうに見てるのでこちらも満足。

やっぱりおいしい

なんかいつもの料理と気分が変わるからか、おいしいですね。
ホットプレートで焼き肉もよくやるんですが、その場で焼いて食べるから子どもたちも夫さんも「おいしい〜」とよく言っています。
熱さ調整も楽なのでいいですよ。

おわりに

今回はBRUNOのコンパクトホットプレートをご紹介しました。
ぜひ皆さんもホットプレート生活いかがですか?
次はたこ焼き用のプレートを使ってみようと思います。

それではこのへんで!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ