ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【雑記】わたしも漏れなくチリちゃん沼に沈んだ一人です【ポケモン】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


みなさんポケモンやってますか!?
わたしはバリバリやってます!

そういえばアニポケはついにサトシの旅が終わりを迎えそうですね。
サンムーンのときは欠かさず見てたんですけど今のシリーズはほぼ見ておらず…なのであまり詳しく分かりませんが、なんか一つの時代が終わる感じがします。
わたしが小学生のころに始まり、長い旅でしたね〜。

今日は11月に発売されたポケットモンスタースカーレット/バイオレットに出てくるキャラの話でも。
お暇な方はぜひオタクの独り言にお付き合いください。


スカーレット・バイオレットはポケモンシリーズで初のオープンワールドとなったタイトルです。



Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2同梱)
前作のアルセウスは本編シリーズではなかったもののオープンワールド的な要素が入っていてなかなか面白かったのですが、今作は一応どこからでも巡れるようになりました(とはいえある程度順番は決まっている)。

で、ですよ。
チリちゃん、ビジュアルがよすぎませんか?(唐突)
彼女は今作の四天王の一人なわけですが、最初普通に男性だと思った。
でも周りの人が「彼女は」というのできっと女性なのでしょう。

関西弁ジョウト弁を使う彼女は、ジョウト地方の出身なのでしょうか?
マサキと同じような喋り方してますよね。
とにかく顔が良すぎる。
好みすぎて最初出てきた時びっくりしました。
この絶妙なタレ目がいい。
ゴリゴリにピアスつけてるのもいい。
いやほんとに女性ですかね?まあどっちでもいいんですけど女性なんですよね?


四天王を倒してしまうとチリちゃんに会える機会が全くなくなるので、ぜひ…ぜひアップデートで再戦させていただきたく…!!
バトルタワー的なものでもいいので何卒…!!

チリちゃんの夢女がたくさん誕生したと聞いて納得しました。
わたしは夢女ではありませんが、確かにこれは性別抜きにして惚れるわ。
今作は性別よく分からん人が多いですね。
時代の流れなのでしょうか。

あと、今作で何気に好きなキャラクターはペパー先輩です。
ストーリー的にも重要な人物だし、初対面からのギャップがすごすぎた。

ネモはとにかくバトルジャンキーすぎて笑いました。

わたしはスカーレットもバイオレットもやっていますが、バイオレットを先に始めたので、今は主にバイオレットの図鑑埋め中です。
たまたま色違いを捕まえたのですが、パーモットの色違いピンクでとても可愛いです。

スカーレットはとりあえずバッジ集めとスター団のボス倒しとひでんスパイス集めは終わった感じで、これからエンディングに向けてレベル上げしています。

それこそ初代ポケモンからずっとやっていますが、グラフィックも良くなって、人物もポケモンも表情豊かになりましたよね。
今作はバグがそこそこあるようで、何度かエラーで落ちたりもしていますが…
それでも個人的には高評価なシリーズだと思います。
ちなみにわたしの中のナンバーワンシリーズはサンムーン(≠ウルトラ)です。

お子さんのクリスマスプレゼントにポケモンはいかがでしょうか?
サンドイッチ作りを一緒にすることになるかもしれません。笑



Nintendo Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2同梱)
今作はサンドイッチ作りをするとポケモンのタマゴをゲットできたり、ポケモンが捕まえやすくなったり、といった新しい要素が取り入れられています。
ソード・シールドではカレー作りでしたね。
ペパー先輩もサンドイッチを作ってくれます。

久しぶりにポケモンやるわ〜という大人の方でも楽しめると思いますよ。
アルセウスも良かったのでぜひやってみていただきたいです。

そんな感じで今日はチリちゃんメインでスカーレット・バイオレットを語らせていただきました。
ポケモン、いい大人ですがやめられませんね…

それでは!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ