ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【Adobe】知見を広げるために(?)デジハリAdobeマスター講座を受講。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

気づいたら師走……
10月、11月は何してたかと言いますと、
10月はひたすら洋裁を頑張り、11月はひたすら仕事が忙しかった日々でした。
というわけでなかなかブログまで辿り着かず……


久しぶりに記録を書いておこうと思いまして。


11月が誕生日だったのですが、それに合わせたように待っていたiPad miniが届き、しばらく使い方を勉強中。
ちなみにパソコンはなぜか不相応なMacBook Proを2年ほど前に購入していて、まあ全然使いこなせてはおらずという感じです。
別にアップル信者でもなんでもなかったはずが、身の回りのハードはApple製品ばかり……


もっとちゃんと使いこなそうと思い、以前から気になっていたAdobeのソフトを思い切って契約。
ただ、普通に契約するとめちゃくちゃ高いんで、素人のわたしはデジハリオンラインさんのAdobeマスター講座に申し込んで、そこでライセンス1年分がついてくるものを選択しました。
39,980円でIllustratorやPhotoshop、PremiereなどなどいくつかのAdobeソフトの使い方を学べる動画が1ヶ月間視聴でき、添削課題や質問などはその後2ヶ月間できて、さらにAdobeのコンプリートプラン1年分がついてくるというお得感…!


ちなみにAdobe公式からコンプリートプランに申し込むと年間72,336円です(2021.12.12現在)


そう考えると、ちゃんと認可された通信講座で学んで安くコンプリートプランを使えるって素晴らしい……
内容としては本当に基礎の基礎って感じなので、バリバリ使う人には物足りないと思いますが、個人的には毎年講座申し込んで復習がてら勉強したいな〜とか思ったり。




こんな感じで、iPadで講座を視聴しながらMacBookで操作して手帳にメモるような感じで勉強してます。
手帳のメモはくしゃくしゃなので後ほど整理する予定……
来年のほぼ日手帳の使い方に悩んでたので、勉強に使えていい感じです(まだ来年になってませんが)


そんなこんなでまた熱しやすく冷めやすいわたしに新たな趣味が爆誕しました。
ちゃんと続くことを祈っていてください。笑



Amazonはたまにセールしてますよね。


それではこのへんで。



*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ