ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

オーディオ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

NA6CEのは、今じゃほとんど目にしない1.5DINのオーディオが標準装備です。

わたしのNAは、前のオーナーさんが1DINの社外品を付けていたのですが、もう寿命だったようで音楽もラジオも何も聴けませんでした。

 

学生時代に乗っていたコンパクトハッチちゃんに付けていたオーディオが余っていたので、それを付けることに。

 

なぜだかKENWOOD派です

もう今は生産終了していると思いますが、KENWOODのU353を付けました。

f:id:greentea-NA:20161118081124j:image

f:id:greentea-NA:20161118080740j:image

わたしのは赤色です。

USBも挿せるので、かなり重宝してます。

と言っても通勤時はほとんどラジオを聴いていますが…( ^ω^ )

 

スピーカーもKENWOOD派

ついでにスピーカーも交換しました。

f:id:greentea-NA:20161118081301j:image

こんなぺらぺらが付いていたので

f:id:greentea-NA:20161118081320j:image

f:id:greentea-NA:20161118081327j:image

安売りしていたKENWOOD KFC-RS163にしました。

これも、前のクルマで付けていたものの新しいモデル。

 

ちなみにシート内のスピーカーは音割れがひどいので配線抜きました…。

 

余った部分の活用法

余談ですが1DINのオーディオを付けると1.5DIN分のスペースが余るんですよね。

前オーナーさんは黒い板で隠していましたが(上のオーディオ写真参照)、うまく活用したいなーと思い、ヤフオクで1.5DIN小物入れを購入。

f:id:greentea-NA:20161118081914j:image

いい具合に職場の駐車場カードと御守りを入れるスペースになりました。

あと大事な時計ね。

 

自分で考えながら弄るのは楽しいです。

 

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ