ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

ロードスターのブレーキ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

すっかり秋の装いですね。

なんならもう冬がそこまで来ているようです。

 

さて、最近メンテナンスしたなかで気になったのが、NAのブレーキ問題。

NAはブレーキがダメになりやすいと聞いてはいたものの、思ったよりも深刻な状態になっていたようです。

 

固着

エンジンオイル交換でお世話になっているショップさんに預けたら、

「サイドブレーキ、右リア固着してますね」

という衝撃のお言葉。

 

夫がショップに預けに行ったのですが、その連絡を受けてしばし呆然としました(笑)

その直前に、一人で石川県の千里浜までロングドライブしていたのです。

右リアだけ異常発熱していたので、危うく煙もくもくになるところだったそうです…

 

幸い事故やトラブルもなかったから良かったものの、やっぱり定期的にメンテナンスしておかないとな〜と痛感。

すぐにリアブレーキ一式交換&オーバーホール。

なんとかショップさんが持っていた中古部品で新しく組み上げてもらえたようなので費用も抑えられました。

どちらにせよ車検のときにはブレーキ関係一新しようと思っていたので、まあ良かったです。

 

友人のNAもブレーキ関係のトラブルに見舞われていたので、やはり多いのかな?

みなさんもお気をつけください…!

f:id:greentea-NA:20161027223832j:image

代車はNBのAT車でした。

良い車だった。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ