ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【カメラ小物】_go(アンドゴー)squareタイプのパッキングニットが結構いい感じ【レビュー】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


ミラーレス一眼カメラを購入したので小物をいろいろと揃えています。
その中で買ってよかったものをひとつご紹介です!



_go(アンドゴー)パッキングニット

カメラを持ち歩きたいけど傷がつくのは嫌だな〜
かと言ってカメラバッグを持ち歩くほどでも…
というときにあると便利なパッキングニットです。

紐やボタンで留める必要もなく、伸びる素材のニットをフィットさせて完了。
お手軽です。

今回購入したもの



今回は、スクエア(長方形)サイズを購入しました。
サイズは17.4cm×13.8cm。

ミラーレス一眼カメラとのサイズ感を見るとこんな感じです。
ミラーレスには少し大きめかもしれません。

使い方(わたし流)

あくまでわたしの使い方です。
こんな入れ方もあるよ〜という一例としてご覧くださいね。

深い方にカメラを入れる


ちょうど深い方の高さがカメラと同じくらいなので、まずここにスポッと入れます。
伸びるのでレンズしたままでも余裕。

浅い方を内側に入れ込む


レンズにかかるくらいまで上側の浅い方を伸ばします。

下側を被せて完成


下側の深い方を被せるようにして上までもってくれば完成です。
これだとストラップしたままでもいい感じに収まってくれるのです。
このまま首に掛けられるので、持ち歩いているときに多少のホコリやコツンとぶつけたくらいなら問題なさそうです。

正しい使い方

こちらが公式でアナウンスされている使い方です。

深い方にレンズから入れる


まずレンズを入れます。
わたしのは本体から入れていましたので入れる向きが若干異なりました。

浅い方を伸ばして包む


浅い方を思いっきり伸ばしてレンズ下まで覆うように包みます。

下側から見るとこんな感じ。
こちらが本来の使い方ですので、試してみてくださいね。

気になるところ

耐衝撃性は期待しすぎず

素材の見た目からもなんとなくわかるように、めちゃくちゃ分厚いわけではないので、さすがに落としたりすると守りきれなさそうです。
ただ、公式ホームページをみると厚地タイプの用意もあったので、この黄色を替えレンズ用にしてカメラ用に厚地タイプを購入してみようかと検討中です。
https://www.andgo-pj.com/c/item/squareWwww.andgo-pj.com
厚さがどれくらい違うのかも気になります。
もし買ったら追記しますね。

そのうち伸び伸びになるのでは?

おわりに

カメラをちょっと保護したい方におすすめの_goパッキングニットをご紹介しました。
ちなみにカメラのみならずまとめて持ち運びたい小物なんかにも便利です。
長方形の他に円形と楕円形もあるので、用途に合わせて購入すると良い感じですよ〜!

それではこのへんで。

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ