ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】ロードスター目当ての怪しい中古車買取のチラシを連続で入れられている件【盗難対策】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


どうもこんばんは。
寒暖差で体調を崩しそうな日々を過ごしています。




タイトルの件ですが、ここ1ヶ月くらいで3回怪しい中古車買取のチラシが入っていたり、鉢合わせて手渡しされたりしています。
みんな外国人の二人組…

よくあるよね、こういうの。

これは最初にポスティングされていたチラシ。
ご丁寧にインターホンまで鳴らされていました。

2回目は仕事に行っている日中。
NAのワイパーに挟まれていたようで、確か夜勤のために夕方仕事に行こうとした夫さんが発見。
写真撮らずに捨てちゃいましたが、社名も違ってカードサイズのもの。

3回目はつい最近、子どもたちと3人で出かけて帰ってきたところでまさかの鉢合わせ。
白の軽自動車(たぶんワゴンRだったような)に乗った外国人二人組に車内から会釈されたと思ったら、降りてきてチラシを手渡しされました。
「これ、高く売れるよ〜」
と片言の日本語で言われました。
売らねえよ!

さすがにこうも続くとちょっと怖くなってきました。
とはいえ割と人通りのある道路が近くにあったり、散歩している人や近所の施設の人などが頻繁に家の前を通っているので、白昼堂々盗まれることは考えにくいですが…夜なんかは車の置いてある場所からは遠いところで寝ているので、正直分からないですよね。

盗難対策、したほうがいいんだろうなあ。
NAは正直FDとかスープラとかGT-Rなんかと比べたら市場価値はかなり低いと思いますが、それでも盗む価値が全くないかと言われたらそうでもないと思います。
実際わたしが買った頃よりは確実に市場価値は上がっているので。

何より盗まれたら喪失感がすごそうです。

旧車に乗っている方はもちろん、そうでない方も、車の盗難対策されていますか?

フルカバーを掛けようかなと思ったんですが、めんどくさがりなわたしは絶対に掛けるのをやめてしまうのが目に見えているので却下。
バイク用のチェーンロックって、車には使えないんでしょうかね?
カーポートにくくりつけてさ…



U字ロック付き エンドリング 多彩な使用方法 自転車原付オートバイ盗難防止 約5.5kg
こういうの。
ホイールのスペースに入るなら、とりあえずこういうものでなんとか凌ぎたいです。
でもなかなか車でこういう対策をとっている人を見たことがないので、なんとなく手が出ません。

盗まれなければなんでもいいんですが、悩ましいですね。
こんなことならガレージ付きの家を建てればよかった…いやそんなお金はない…!

理想はガレージ保管ですよね。
厳しいです。

何かいい盗難対策があれば(ズボラなわたしにもできるやつ)教えてください。

それでは!


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ