ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NDロードスター試乗インプレッション

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 NDロードスターを24時間レンタルして、夫と友人の3人で乗り倒してみました。

 

ドライブルート

24時間あるし、無茶してみようと思い立って能登半島まで足を伸ばしてみました。

名神高速〜北陸道〜のと里山海道を経由して、最初の目的地、七尾市にあるステーキ赤蔵さんへ。

http://nttbj.itp.ne.jp/0767682744/smp-index.html

f:id:greentea-NA:20161110223317j:image

店主さんから、写メ撮っていいよと勧められたので遠慮なく撮らせてもらいました。

燃えてます。

ここは目の前でお肉焼いてくれるから好きです。

f:id:greentea-NA:20161110223423j:image

ステーキランチ。おいしい。

 

お腹が満たされたところで、羽咋市に戻り千里浜なぎさドライブウェイで撮影タイム。

 

いいところです。

 f:id:greentea-NA:20161110224057j:image

ブログ村のバナーにも使っているこの写真も千里浜で撮りましたよ〜

 

そのあとは、志賀町にある世界一長いベンチ。

道の駅が併設されていて、いもソフトなるものがあったので寒さに凍えながら食べました。

f:id:greentea-NA:20161110224307j:image

f:id:greentea-NA:20161110224147j:image

 

ここから無茶して北上します。

白米の千枚田がライトアップすると聞いて

f:id:greentea-NA:20161110224713j:plain

なぜピンクなんでしょう?

でも、昼とは違ってこれはこれで良かったですよ。

 

夜ご飯は、輪島市内のやぶ新橋店さん。

www.yabu-shinbashi.jp

海鮮丼をいただきました。

 

ここからは帰る方向なのですが、血迷って九頭竜〜郡上を通って南下。

久しぶりに徹夜でした(笑)

 

肝心のNDロードスターインプレッション

f:id:greentea-NA:20161110225035j:plain

感じたことを箇条書きにしてみます。

  • 走りやすくていいクルマ
  • 燃費めっちゃ良くて羨ましい
  • ワインディングも高速も快適
  • スピードメーターちっちゃ!
  • ノーズが長いなあ
  • よそ見すると車線逸脱しそうになる
  • 6速じゃなくて5速で乗ってみたい
  • オルガンペダルいいね

ざっとこんなところ。

個人的にはアリです、かなりアリ。

総じていいクルマでした。

NCじゃ大きすぎるし2.0Lいらないなあ…っていう方には全力でおすすめしたい。

特に、オルガンペダルだったり大きさや扱いやすさの面をとっても、女性が乗りやすいと思うのでぜひ女性のND乗りさんが増えると嬉しいなあと思ったり。

ただ個人的には6速はちょっと持て余してる気がしてならないので5速で乗りたいです。

高速走るなら6速のほうがいいのかもしれないけど、わたしはイマイチしっくりこなかったな。

走る楽しさはNAやNBに近いのかなと思いました。

また借りたいなー!

乗ってみてますますND好きになりました。

と同時に、NAに対する愛情が更に深まりました。

他にも乗ってみたいクルマがいくつかあるので、またみんなでレンタル試乗会しなきゃ(^o^)

 

※あくまでわたしの主観ですので悪しからず…

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ