ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NAロードスターヘッドライトバルブ交換

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

仕事終わり、前のクルマに映る自分のライトを確認していたら、昨日までついていたはずのナビシート側ヘッドライトが切れている。

すぐに交換せねばと思い、近所の量販店に駆け込みました。

 

バルブだけの交換ができたよ!

純正だとレンズごと交換なんですかね?

わたしのNAは買ったときからRAYBRIGの社外ヘッドランプレンズがついていたので、分解してバルブのみの交換でした。

f:id:greentea-NA:20161122222948j:image

今回のバルブはこちら。

とりあえず急ぎだったのであるものの中から選んで購入。

f:id:greentea-NA:20161122223922j:image

まずはリトラのカバーを外します。

f:id:greentea-NA:20161122223945j:image

外れました。

f:id:greentea-NA:20161122224000j:image

レンズを固定しているリングがあるので、それを留めているネジを3箇所外してリングを取れば、レンズが外れます。

ここからは写真を撮り忘れたのですが、バルブをカプラから抜いて、レンズ裏のゴムカバーをめくればバルブが取れました。

あとは普通のバルブ交換です。

f:id:greentea-NA:20161122224159j:image

ちょっと白くなったよ!

 

これで当分は大丈夫なはず。

またひとつ勉強になりました〜

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ