ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【ohora】夏だからオホーラのフットネイル初体験【ネイルシール】


サンダルを履くことが多いこの季節。
仕事上の都合で手にド派手なネイルはできないので、せめて足だけでも…といつもペディキュアを塗ろうと試みるのですがとにかく下手くそなんです。
はみ出すし、乾く前に触っちゃうし。

というわけで今回ohoraのフットネイルを買ってみました。
PRでもなんでもないただのレビューですのでよろしければご覧ください。




ohoraとは?

韓国で人気のジェルネイルシールブランド

ohoraは韓国のブランドです。
2015年から販売を開始し、2021年に日本の公式通販サイトができています。
楽天やAmazonでも購入できます。
韓国といえばコスメなども安くてオシャレなので人気がありますよね。
とはいえメイク関連など美容系には疎いわたしなので、ohoraは知っていたものの購入したことはありませんでした。
ohora.co.jp
詳細は公式サイトでどうぞ。

ジェルネイルが手軽に楽しめる

ohoraのネイルシールは、セミキュアジェルネイルというジェルネイルを60%硬化した状態の柔らかいシールになっています。
なので爪の形に合わせてある程度伸ばすことも可能。
シールを貼って長さを整えてUVライトで硬化するだけなので簡単です。

実際に貼ってみました

前準備

開封


今回数種類購入してみました。
リムーバーとトップコートも合わせて購入。
UVライトはハンドメイドのレジンの小物を作るのに買ったものがあったのでそれを使用します。

一つの箱にこんな感じでいろいろ入っています。
ネイルシールが案外たくさん入っているのですが、実際は爪の大きさに合わせて使うとなると2回分あるかないかというところです。
今回貼ったのはこちらです。

爪と手を綺麗にする

付属のウェットシートで爪と手の油分をオフして、ネイルシールの持ちがよくなるようしっかり綺麗にします。
わたしは1枚貼るごとに指を拭いてました。

いざ、貼ってみます

爪の大きさに合ったシールを貼る

剥がす前に爪に当ててみて、よさそうなサイズのものを選びます。
わたしは爪が平べったく大きいので、大体どれも大きめのサイズを選びました。
貼ったら浮かないようにしっかりと指で押さえます。
押さえづらいところは付属のウッドスティックを使うとより浮きにくくなると思います。
ほぼ確実に爪からはみ出るので、爪切りや付属のやすりを駆使して爪の長さに合わせましょう。

硬化


わたしは片足全て針終わった段階で硬化しました。
このUVライトは2分タイマーがあるので、2分×2回硬化してみました。

トップコートを塗る

正直これはなくても大丈夫ですが、トップコートを薄く塗って更に2分×2回硬化しました。
ツヤが出ていい感じになりました。

出来上がりがこちら


汚い足ですみません。
思ったよりいい感じにしっかり貼れました!
ただ、やはり多少爪とサイズが合わない箇所がありました。
シールなので致し方ないですね。
ぱっと見は分からないので個人的には許容範囲です。

使ってみた感想

良かった点

不器用さんでも手軽に可愛いネイルが楽しめる

わたしのようにネイルを塗るのが苦手でも、シールタイプなので簡単にオシャレが楽しめました。
しかも自分で塗ろうと思ったらこんな洒落た柄にはできない…少なくともわたしは。
なので「可愛いネイルに挑戦したいけど自分じゃ塗れない」「ネイルサロンに行く時間やお金がない」という方でも手軽に楽しめるという点はとても良いと思います。

バリエーションが豊富

フットネイルはちょっと少なめですが、それでもいろいろな種類があるのできっとお気に入りの柄が見つかるのではないでしょうか。
売り切れていることもありますが。
わたしは好きな柄をいろいろ選べました。

残念な点

ちょっとお高め

本格的なジェルネイルを楽しめるということもあり、値段は少しお高めです。
ohora試す前にスリーコインズのネイルシールも貼ってみたんですが、バリエーションが2種類しかないことに目を瞑ればスリーコインズでも十分良かったです。
とはいえやっぱりオシャレな柄がたくさんあるので、選ぶ楽しさや貼ったときの充足感はとてもあります。
本体がお高めなことに加えて、UVライトも必要になってくるので、導入コストはやはり多少かかります。

海外からの輸入なのですぐには届かない

急ぎで欲しい方には向きません。
韓国からの発送なので、基本数日かかります。
わたしは水曜日に注文して木曜日に発送連絡が来ましたが、届いたのは日曜日でした。
急ぎでなければこの点は特に気にしなくていいと思います。
わたしも特に急ぎではなかったのであまり気にしていませんが、すぐに欲しい!という方はご注意を。

おわりに

今回はohoraのネイル初体験のお話でした。
まとめ買いした商品を下記に載せておきますので、ぜひお気に入りのネイルを探してみてはいかがでしょうか?

それではこのへんで。

エッセンシャルケアセット

OrchidPositanoMoonbowBefore Sunset